千温 の『ヨガライフ』&『スイーツ話』

スイーツ大好き!なヨガインストラクターの日常+ヨガレッスン情報♪


スポンサー広告


栗の和菓子

Sweets

今日は我が家にお客様を招いてランチ&スイーツ(^-^)
お土産に頂いた栗きんとんで有名なすやさんの和菓子。
すやHP

↓栗羊羹と栗納豆


濃厚!
濃いめのお茶と良く合います(^o^)
高級和菓子って少しいただくだけで大満足。
ほっこり幸せな時間…

ご馳走さまでした。

ケーキ

Sweets

ケーキが食べたくて久しぶりにモンサンクレールへ。
土曜日で行列かな?と思ったけど夕方と言う事もあり並ばずにすんだ。
けど、ケーキの種類は6種類位しか残っていなかった。
選んだのは↓


ぅ~ん↑、やっぱり素直に美味しい。
洋酒不使用のチョコレートケーキ。
すごいな、辻口さん。

バリエタのパン

食べ物

私用でたまプラーザへ[emoji:v-105
せっかく行ったので美味しいドーナツを買いにバリエタさんへ。
近くのコインパーキングにとめて駐車券を見せると好きなドーナツ一つもらえます!

ドーナツを七個。
パンも売っていたのでパンも色々購入。
バジルソーセージのパンはオリジナルな感じだな。食べ応えあり!
宇治金時と黒糖のパンはずっしり重い。豆好きなわたしには嬉しいパン



↓こちらは知り合いに頂いたたまプラーザ駅側にあるベルグの4月と言うお店の焼き菓子
たまプラーザエリアではとても有名なお店。シナモンが効いたのパイがとても美味。

ヒンメル

食べ物

今日は愛犬の狂犬病予防接種に。朝一でみてもらえたので予想以上に早く終わり、ドライブがてら大井町大岡山駅から徒歩二分位の所にある「ヒンメル」と言うパン屋さんへ行ってみた。

白と水色の可愛い外観。
七種類のパンを買ってみた。

そのうちの二種類↓
見た目ドーナツの様なパン。こちらは先日スッキリで放送されたからか?
一人二個までだった。
中はご覧の様に空洞でシュークリームの生地よりも味がしっかりありパンぽい感じ。ふわ軽でレーズンが効いていて美味!しかも甘さが以外と控えめ。


コロッケサンド。バンの少々焦げた感じが好み!コロッケも味がしっかりついていて飽きない。


他のパンも好印象。
なかなか大岡山には立ち寄る機会がないけれど、またチャンスがあれば行きたいな(^-^)/

太巻き

食べ物



お寿司屋さんのお土産にもらった太巻き!
これが美味し~の
池尻大橋にある「榎本」と言うお寿司屋さん。
食べログより

具のバランスが絶妙。
マグロ、イカ、トビっこ、キュウリ、かんぴょう、たくあん、玉…
味だけでなく食感も楽しめるから飽きずにどんどん食べられる!

ご馳走さまでした。

Menu

プロフィール

Chocolate315

Author:Chocolate315
★全米ヨガアライアンス公認・YOGAインストラクター★
★Yoga ed.認定 キッズヨガ インストラクター★
★Luna Works認定・マタニティヨガ・インストラクター養成講座修了★
★整体&ヨガ教室ニューエイジ認定・整体ヨガスキルアップ修了★
★陰ヨガTT by Victor Chng修了★

◆YOGA活動内容◆
・ママヨガ教室@大田区
・主婦ヨガ教室@国立市
・KONAMIスポーツクラブにてヨガクラス担当
・マタニティヨガ(「ヘーグル」さんにて年4回開催) 
◆趣味◆
・スイーツお取り寄せ
・スイーツを食べ歩くこと

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
