スポンサー広告


 ←吉祥寺ランチ&井の頭公園 →久しぶりのワークショップ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【吉祥寺ランチ&井の頭公園】へ
  • 【久しぶりのワークショップ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

フレンチ気分で!

 ←吉祥寺ランチ&井の頭公園 →久しぶりのワークショップ
アニヴァーサリーディナーとして何を食べに行くか考えていたところ、
かなり珍しいことに、フレンチへ行ってみることに。
普段もっぱら和食なので洋食情報がほとんどない中、色々調べて
世田谷区奥沢にあるネット上でとても評価が高かった「La Coupe」さんに決めた。
ラ・クープ

奥沢駅から徒歩2分位。駐車場もお店の隣にあって便利。
可愛らしい入り口を入ると店内はそんなに広くなくテーブル&イスがぎっしりめにレイアウトされている。
アットホームな雰囲気。ほぼ満席。
A,B&Cと3種類のコースがあって、品数によって値段が設定してある。
メニューに記載のある前菜、お魚、お肉
+オプションのサラダ、スープと好きなように組み合わせが出来るのがイイ。
ここでもやっぱり味の想像がつくお料理をチョイス

la coupe1
まずは焼き立てパンが出てきた。外がカリッカリで中はフワっ。鴨肉のペーストかバターを付けて食べる。
la coupe6
前菜の春巻きのようなパリパリの皮で包んだエビとホタテをバルサミコソースで。
la coupe5
前菜のカキのクリームソースグラタン。アツアツ!
la coupe2
前菜のフォアグラもポアレ。2枚の大きなフォアグラの間には大根。
la coupe4
お魚料理。スズキのポアレ、エシャロットを使用したソースで。下に菜の花とトマトが敷いてある。
la coupe7
お肉料理。本日のシェフのお勧め、ビーフストロガノフ。
la coupe3
どのコースにも含まれているデザート。パリパリの皮の中にガトーショコラの様なとろけるチョコレートが入っている。
アクセントに金柑が少々入っていた。周りにはバニラアイスクリームとオレンジソース。
バリバリ崩しながら食べる。

お魚料理が出てくる前にすでにお腹が膨れてきてた。
でも、それもすごく美味しくて胃が破裂しそうになりながらも完食。
焼き立てパン、本当に美味しくて苦しかったけどお替りしたい気持ちでいっぱいだった。
味はもちろん!ラ・クープさんで一番インパクトがあったのはお料理の量
フレンチやイタリアンのコースは、大きなお皿に小さく盛られた1品という印象がだったけど、
ここでそれが覆された。本当にボリュームがあるお料理。
今回は一番品数の多いAコース(前菜2品、お魚、お肉)にしたけど、次回来るときはC(前菜、お魚かお肉)で充分かなと。パンもお替りできるし。
たまには洋食のコースもいいなぁ、、、と思った


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【吉祥寺ランチ&井の頭公園】へ
  • 【久しぶりのワークショップ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【吉祥寺ランチ&井の頭公園】へ
  • 【久しぶりのワークショップ】へ
