スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←be my self@中目黒にて →結婚前祝い


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【be my self@中目黒にて】へ
  • 【結婚前祝い】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

オーガニックスイーツ

 ←be my self@中目黒にて →結婚前祝い
ヨガの後、同じビルの2階にあるbe my self cafeへ。
食材はすべてオーガニック。
ランチセットは16時までやっているらしい。

全然お腹は空いていなかったけど、せっかくだから何か食べたくて
サラダの単品!と思ったら単品はランチではやっていなかった。
仕方なくサラダランチセットにした。
7種の野菜サラダ盛り合わせに玄米かフォカッチャが選べた。
玄米を選択。
セットのデザートはフルーツのヨーグルトがけ。
これがちょっと物足りなくてお友達とそれぞれ別のデザートを追加注文。
ティラミス↓と、
be my self salad2
チョコチップマフィン。
be my self salad3
さらに・・・↓は、実は今日の一番のお目当てだった平田牧場のリコッタチーズケーキ!!
be my self salad4
そして、これ↓がサラダランチセット。
画像だと伝わらないけどビックリするほど大きなボールにてんこ盛り状態のサラダ
すっごくお腹いっぱい。サラダと玄米の組み合わせは微妙なチョイスだったので
次回は是非フォカッチャにしたい。
be my self salad1

デザートは両方とも美味。
マフィンはメニューには載っておらず、1階のDELIのコーナーにテイクアウト用として販売しているもの。
今日はそれを無理言って特別にカフェで食べられるよう出してもらった
回りがさっくさくで、チョコレートチャンクも大きめで嬉しい。
甘さはかなり控えめ。バター使ってないのかなぁ?!あっさりしている。
マフィンを素手で触った時に感じるあのべたべたがない。
ティラミスはマルカルポーネと牛乳の味がした。(ほんとにそれらを使用しているかは不明)
すっごく美味。
ただ、下に敷いてあるスポンジにリキュールがたっぷりしみ込んでいてお酒の弱い私には少々大人過ぎた。
そうそう、ティラミスの上に飾りであるチョコレートにはコショウのようスパイスがついていて
甘いのとピリっとする味ががったいすると不思議な感じだった。
病みつきになる人はいると思うけど、私的には無くても良かったかな♪友達も無くてもいい派らしい。

そしてそして、一番のお目当てだったリコッタチーズのチーズケーキ。
お店の人に聞いたところ、チーズの量はその時によって仕入れられる量がまちまちで
焼きあがる時間等もばらばら。何時に来ればありますよ!っていうのが言えないらしい。
その日に数があれば、予約も可能だって。
そんなの聞いたら絶対食べたくなって、カフェでオーダーしたら
今日はすでに売り切れと言われたのでとっても残念だったけどあきらめた。
しか~し!
帰りに1階のデリをチェックしていたら
なんと!!!!
ラスト1個のテイクアウト用(450円)のが残ってた~~~~
という事で、お買い上げ
お店の外でお友達と早速お味見。
食感と言い、味と言い初めてな感じ。
オーガニックだから?!
軽い感じでチーズもそんなに濃厚なタイプのチーズケーキではない。
甘さはまたまたかなり控えめ。
レモンの爽やかさもある。
食感はキッシュの様だなって思った。
個人的にはもっともっと重たい濃厚チーズケーキの方が好みかも。
でも、ラスト1つに出会えて嬉しかったぁ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【be my self@中目黒にて】へ
  • 【結婚前祝い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【be my self@中目黒にて】へ
  • 【結婚前祝い】へ
