スポンサー広告


 ←陰陽ヨガを受けて… →ブーランジェリーでお買いもの


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【陰陽ヨガを受けて…】へ
  • 【ブーランジェリーでお買いもの】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

湯島でランチ

 ←陰陽ヨガを受けて… →ブーランジェリーでお買いもの
最近、お友達に薦められて気になっていた湯島駅から徒歩3分位の所にある
「湯島121」さんという和食のお店へ行った。
湯島121(食ベログ)

雑居ビルの中に雰囲気の良い一軒家風のお店。
ちょっと分かりづらく、駅から近いのに迷った。
店内は20席ないくらいのスペースでこじんまりしている。満席。
予約しておいて正解!
ランチメニューは決まったものが出てくる。

湯島121ランチ
湯島121ランチ②

メインは鯛茶漬け。鯛と御飯はお替り自由。
鯛に絡めてある胡麻だれが美味しい~。
先日行った目黒にある金田中さんのカフェで食べた鯛茶漬けにも感動したけど、こちらにも感動。
最初は、お茶づけにせずそのまま食べてご飯2杯目は軽盛りにしてもらってお茶漬けでいただいた。
体に優しい~お味。
鯛の次に美味しい!って思ったのは赤みそのお味噌汁。
九条ネギってやつなのかなぁ?!ねぎ嫌いの私でも飲めて、しかも味噌の味に甘みがあってとても美味。
味噌自体が甘いのか?みりんか何かが入っているのか?とにかく好みのお味。
それから、煮物。写真だと分かりづらいけど太い牛蒡が入っていて、
皮つきなのにビックリ。牛蒡の皮、初めて食べた。
土臭くなく、美味しく食べられた。ピリッと辛みのある煮物だった。
食後のデザートは‘塩アイスクリーム’。写真撮り忘れた。。。
真っ白なアイスクリームで、ミルクが濃厚。甘め。
塩はほんのり感じる。
こういう和食のお店にくるとデザートはフルーツだったりシャーベット系が多い印象があるけど
こってりアイスクリームなのが私的には嬉しい

これで、なんと! 1000円
かなりコストパフォーマンスの高いランチだと思う。
大満足。夜も是非食べてみたいと思えるお食事だった。
湯島まで足を運んで良かった。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【陰陽ヨガを受けて…】へ
  • 【ブーランジェリーでお買いもの】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陰陽ヨガを受けて…】へ
  • 【ブーランジェリーでお買いもの】へ
