スポンサー広告


 ←湯島でランチ →Papabubble Candy


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【湯島でランチ】へ
  • 【Papabubble Candy】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

ブーランジェリーでお買いもの

 ←湯島でランチ →Papabubble Candy
今日は外がとても寒くて小雨が降ってた。
でもせっかくの祝日だしどこかお出かけしたくてず~っと前から家の近くにあると知っていた
辻口 博啓さんのお店‘マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ’と‘コンフィチュールアッシュ’へ行った。
それぞれのお店が向かい合わせにある。
まずは、ブーランジェリー‘マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ’へ。
※ブーランジェリーとは小麦を使ったパンや焼き菓子を扱っているお店のことらしい。
18時までの営業で、お店に入ったのは17時ころで
品数は少なめだったけど、初めてだし見る物すべて新鮮でワクワクした
まずは、パン。3種類選んだ。
・生地にドライフルーツが入っていて、中にはクリームチーズが入っているパン
・ベーコンとゆず胡椒のパン
・クロワッサンフロマージュ
クリームチーズの入ったパンは洋酒に漬けたレーズンといちじくがたっぷり!!
クリームチーズはちょっと塩けの強い味のもの。
チーズに詳しくないので似ているお味のチーズが思い浮かばないけど…
ドライフルーツが甘いから塩けが合う感じ。
クロワッサンは、チーズとスパイスが上にかかっている。
周りはサクサクで中はもちもちしている。
メゾンカイザーさんのクロワッサンを初めて食べた時、あのサクサク感に驚いたけど、
このクロワッサンはそこまでサクサクではなかった。
でも、もちもち感がやみつきになりそう♪チーズとスパイスはほんのり感じる程度で◎
マリアージュドゥファリーヌ2
「ギョクロ」という名前のケーキ。ほうじ茶のムース、黒豆を使った和風ガトー
マリアージュドゥファリーヌ1
これ、美味しい~
ほうじ茶の香りがふわっとする感じ。黒豆はおおつぶで食感がイイ。
上にちらしてあるお豆のカリカリもイイ
私にとっての新しい味で誰かにお勧めしたくなっちゃう
Mariage de FarineURL from 食べログ


Confiture Hの「クマさんマドレーヌ・220円」
コンフィチュールアッシュ
confiture H
ん…これはちょっと期待ハズレ
食感が少々パサつく感じ。個人的にはフィナンシェの方が好み。
ここのプリンにとても興味があったけど、売り切れていた。
以前販売していたプリンから新しいタイプの‘ジャージープリン’となって販売しているらしい。
今はあまおうのコンフィチュールが入ったタイプ(380円)があるって。
近々食べたい!気になるぅ。
ちなみに、マリアージュさんの方でもプリンを販売しているらしい。
濃厚クリームが入ったシュークリームも人気みたいだけどこちらも売り切れだった


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【湯島でランチ】へ
  • 【Papabubble Candy】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【湯島でランチ】へ
  • 【Papabubble Candy】へ
