スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ランチ@地中海レストラン‘CICADA’ →和久傳さんの和菓子いただきました!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@地中海レストラン‘CICADA’】へ
  • 【和久傳さんの和菓子いただきました!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

PaperMoon Cafeでケーキ

 ←ランチ@地中海レストラン‘CICADA’ →和久傳さんの和菓子いただきました!
CICADAから歩いて南麻布のへ移動した。
10分かからないくらいかな。
天現寺交差点近くにある‘ペーパームーン’URL
夜遅くまでスイーツが食べられるお店!っていうのは知っていたけど行ったことが無かった。
ミルクレープが有名で、他にも沢山種類があって迷ったけどせっかくなのでミルクレープにした。
ネット上で麻布にあるルエル・ドゥ・ドゥリエール西麻布URLさんのミルクレープと同じだっていう
コメントをみたけど本当なんだろうか。
昔オーナーが同じ方だったそうで。

ミルクレープのお味は・・・
papermoonミルクレープ
個人的には、正直普通な感じでした
気になったのが、サラダ油の味がするような気がしたこと。
味覚に自身があるわけじゃないので正しいかどうかは別として、、、
でも生地はモッチリしていて美味だった
お取り寄せも出来るみたいだけど良いお値段するし、私は買わないかな。
パステルのミルクレープの方が好みかも。
禁煙席を希望したので、テラス席だったけど雰囲気が良く長居してしまった。
ただ、少々足元が寒かったかな。出入り口の扉が終始開放されていたからだと思う。

帰りに、ペーパームーンの2軒隣り位に‘天現寺カフェ’URLの前を通りかかり、そこでテイクアウトできるスイーツを購入。
ここには、セレクトショップの様に取り寄せしないと手に入れるのが難しい地方の美味しいスイーツがおいてある。
目を引いたのは‘足立音衛門’の「栗のテリーヌ10500円也」URL
テレビで紹介されているのを見たことがあって知ってはいたけどさすがに購入する勇気が無く、、、
店内で一切れ1360円位で食べられるみたい。機会があれば一切れでいいから食べてみたいな。
で、結局購入したのは‘きのとや’さんの苺プリンプリンURLと‘音衛門’さんの‘黒糖ショコラのプリン’。
苺プリンはきのとやさんが元々は天現寺カフェさん用に作った商品らしいけど今では大人気で他でも扱うようになったとか。
音衛門さんのHPをチェックしたけど、黒糖ショコラのプリンが見当たらずプレーンしかないみたい。
もしかすると、こちらも天現寺カフェさんでしか手に入らないとか?!
残念ながら苺プリンの味見は出来なかったものの、黒糖ショコラプリンはペロっと完食。
きなこは入っていないはずなのに、きなこの風味が感じられた。
黒糖の甘みってやっぱり好き。ショコラはどこ?!という感じの甘さ控えめで上品ななめらかプリン。

今日もヨガにランチ&スイーツとかなり充実した時間だった。
また来月のヨガ勉強会でも新しい発見があったらご紹介します。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@地中海レストラン‘CICADA’】へ
  • 【和久傳さんの和菓子いただきました!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ランチ@地中海レストラン‘CICADA’】へ
  • 【和久傳さんの和菓子いただきました!】へ
