スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←和久傳さんの和菓子いただきました! →妹と❤ピエールエルメカフェ@青山


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【和久傳さんの和菓子いただきました!】へ
  • 【妹と❤ピエールエルメカフェ@青山】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

トマトのティラミス

 ←和久傳さんの和菓子いただきました! →妹と❤ピエールエルメカフェ@青山
昨晩あるドラマで代官山のCeleb de Tomatoさんが出ていて
ティラミスがとっても気になった。
今日の昼間に自由が丘で色々私用を済ませている時それを思い出して自由が丘店へ行ってみた。
スイーツはテイクアウト出来る。
トマトゼリーとブリュレも気になったけど取りあえずお試しでティラミス1個650円をテイクアウト。

セレブデトマトのスイーツ
celeb de tomato_ティラミス1
↓我が家の愛犬も気になって見つめてる…ワンショット
celeb de tomato_ティラミス2

今、花粉症で鼻が詰まっていて味がいまいちわからないからもったいない~!と思いつつ
夕食後のデザートに食べてみた。
見た目はオレンジと白でとても綺麗。
お味は・・・
トマト嫌いな人にトマトだと言わずに食べてもらったら
気付かないまま食べてしまうと思えるくらい言われないと分からないかも。
あんずジャムの様な甘酸っぱさ。
以前、福岡にある料亭・てら岡さんのトマトゼリーを食べた時も
全然トマトの味はせず甘酸っぱいのが印象的だった。
クリームの部分は滑らか。さすが、マスカルポーネ!!
それにスポンジが入っている。
甘さ控えめのクリームと、トマトジャムの甘酸っぱいのがとてもイイと思う。
ただ・・・650円はお高いかと。
話のネタに一度は食べてみてもOKだけど、もう一度とは思わないかも。
てら岡さんや北海道のもりもとさんの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
トマトゼリーはまた食べたいッって思う。
ず~っと長い間入荷待ちになっている佐野屋さんの‘完熟トマトゼリー(URL)’もいつか食べてみたい♪
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【和久傳さんの和菓子いただきました!】へ
  • 【妹と❤ピエールエルメカフェ@青山】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【和久傳さんの和菓子いただきました!】へ
  • 【妹と❤ピエールエルメカフェ@青山】へ
