スポンサー広告


 ←ベルニーニ @麻布十番deランチ →たい焼き@浪花家総本店


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ベルニーニ @麻布十番deランチ】へ
  • 【たい焼き@浪花家総本店】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

アイアンガーヨガ@メロウボーテ麻布十番

 ←ベルニーニ @麻布十番deランチ →たい焼き@浪花家総本店
先月のヨガ勉強会からあまり時間が経っていないけど
どうしてもアイアンガーヨガの柳生直子先生のレッスンが受けたくて
すぐに代行になってしまう直子先生のクラスを確実に受けるため、早めの勉強会をした。

1時間45分という少々長めのレッスン。
沢山の人が参加していた。30人弱いたかなぁ。。。
メロウボーテ
アイアンガーヨガは道具を沢山使うからそれだけスペースも必要。
床に寝て、足を横に伸ばすストレッチでは隣の人の顔に足がくっつきそうになりながら行われた。
直子先生は、足が隣の人の顔の上に落ちないように一生懸命になるから狭いスペースもいいものよという
話をしてた。確かに・・・

今日のレッスンは色々感じたことが多かった。
1つのポーズを取るための準備ポーズをするといつもより深まったポーズが取れることや、
ロープやブランケット、ブリックを使用し体にポーズの形を覚えさせることによる
次に道具なしで取るポーズが正確に体に効いてくること。(使うべき筋肉の使い方が理解しやすい)
どんどん直子先生のレッスンに夢中になっている自分がいた。
やっぱり、私にはパワーヨガやヴィンヤサ、アシュタンガヨガといったパワフルなタイプより
1つ1つのポーズを丁寧に、時間をかけてやっていくタイプのヨガの方が心身共に喜べるなぁ。

来週もまた、直子先生のレッスンを受けに行こうと思う。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ベルニーニ @麻布十番deランチ】へ
  • 【たい焼き@浪花家総本店】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ベルニーニ @麻布十番deランチ】へ
  • 【たい焼き@浪花家総本店】へ
