スポンサー広告


 ←黒ゴマのパウンドケーキ →天ぷらDinner


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【黒ゴマのパウンドケーキ】へ
  • 【天ぷらDinner】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

バースデーケーキに

 ←黒ゴマのパウンドケーキ →天ぷらDinner
今年のお誕生日は月曜日と言う事もあって、
一日早いタイミングでケーキを買ってもらいおうちで美味しくいただきました
14日のホワイトデーでしかも週末という事もあってかデパ地下にはホワイトデー限定の商品や
特設コーナーが出ていた。
その中で、目にとまったのかアンリシェルパンティエさんのケーキ。
スイーツバーガー!って売り出しのポスターがあって、実物のケーキを見るとホントにバーガーっぽい。
スポンジの間にフルーツやチョコレート、マカロン等が挟まっているものや
パニーニに似せて作られたケーキ等があった。
それにしようかと思ったけど、何となく惹かれたドーム型をしたチョコレートケーキにした。
他は、レアチーズケーキとシュークリーム。

アンリシェルパンティエ
アンリシェルパンティエ1
アンリシェルパンティエ2
アンリシェルパンティエ3


2人で食べる量って考えるとホールケーキは多すぎて大抵いつも小さいのをいくつか買う。

うん、おいし!
私の選んだチョコレートケーキは意外にも甘さ控えめ。スポンジの中がチョコクリームになっている。
さらにその奥にガナッシュなのか、、、クリームより食感が少し硬めのものが入ってた。
昔から良くあるチョコレートケーキが形を変えた感じ。
年々お誕生日だからといってコレと言って特別でなくてもいいかな、、、という少し悲しいとも言える
気持ちが増えてきた気がするけど、でもやっぱり周りの人たちから「あめでとう」って
言ってもらえると凄く嬉しいものだなぁ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【黒ゴマのパウンドケーキ】へ
  • 【天ぷらDinner】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【黒ゴマのパウンドケーキ】へ
  • 【天ぷらDinner】へ
