スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Birthday Lunch❤ →あまおうプリンと駒沢シュー


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【Birthday Lunch❤】へ
  • 【あまおうプリンと駒沢シュー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

第2回マタニティーヨガ

 ←Birthday Lunch❤ →あまおうプリンと駒沢シュー
今日はヘーグルさんでの2回目のマタニティヨガクラスを開催しました。
残念ながら今回の参加はお一人・・・ということで少々寂しい感じもしましたが
ヨガに興味のあるスタッフさん達が一緒に参加してくれて最終的には賑やかなクラスになりました。

Maternity Yoga100325

青でお顔を画したのでちょっと恐い画像です・・・
手前に寝ている男の子は参加して下さったママのご長男。ヨガの最中疲れて寝ちゃいました。
寝姿が偶然シャバアサナになってる。かわいい

前回同様60分レッスン。
最初はシャバアサナからスタートしてリラクゼーション系のヨガです。
骨盤底筋群を呼吸を使って柔軟にすることを重視し、また腰痛や肩こり、足のむくみを解消していく
ストレッチをメインに行いました。
そして最後はまたシャバアサナでおしまい!
今回ご参加頂いたママはもともと体が柔軟な方で、以前はホットヨガのご経験があるとのこと。
聞くと、立ちポーズで行ったウォーリヤー2のポーズがきつかったと。
もう少し筋力をつけるといいのではないかとお話しました。
お産には持久力も必要。それには筋力が欠かせません。
また産後も赤ちゃんを抱いて家事をしたり、動いたりするのに筋肉はあった方がいいですね!
皆さん、足がプルプルしてしまうスクワットも頑張っていました。
ご参加、ありがとうございました♪
第3回目は7月22日を予定していますが、次回からは最少催行人数の設定がされます。
5名様以上のご参加が必要です。
集客出来るとよいのですが・・・☆


話は変わり、、、
親戚のおばさんから大好きな「かりんとう饅頭」をもらいました。
んーーーーやっぱり美味。
皮のサクサクした感じがたまりませんっ!!!
かりんとう饅頭
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【Birthday Lunch❤】へ
  • 【あまおうプリンと駒沢シュー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Birthday Lunch❤】へ
  • 【あまおうプリンと駒沢シュー】へ
