スポンサー広告


 ←ドイツパン →空中浮遊


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ドイツパン】へ
  • 【空中浮遊】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

その他

タイ古式マッサージ

 ←ドイツパン →空中浮遊
さて、吉祥寺まで出かけたメイン!
タイ古式マッサージを受けました。
60分コース。
タイ古式マッサージは「二人でするヨガ」とも言われているそう。
今更かも?!だけど、ヨガをしている人でタイ式マッサージの知識がある人を良く
見かけるのはそういう理由があったんだ。
知らなかった。
そんな訳で思い出せないくらい昔に受けた以来初めての施術が楽しみ。

まずは、足からほぐしてくれてだんだんと頭の方へ。
途中、ソケイ部にギュッと圧をかけて(手で押さえて)血流をしばらく止めてそれから一気に流す
事をした。そうすることで老廃物を一気に押し出す。
止まった血流がざーって流れて行くのが感じられてこれが気持ち良い。
わきの下までほぐしてくれて、くすぐったいのでは?と思ったけど全然そんなこと無し。
むしろ気持ちが良い。
30分程度のほぐしが終わるとスタッフの方も全身を使って私の身体をストレッチ。
首、肩、脇腹伸ばし、ブリッジ等など。
二人でヨガをしているってこれだ!という感じ。
一人ではなかなかストレッチしにくい箇所に刺激を加えてもらうのでジワジワ~っと
深いところまでストレッチがかかってどんどん身体が軽くなって行く感覚。
広く浅くでいいから自分の引き出しにタイ式マッサージを増やしたいと思った。

マッサージ終了後、右肩がとても張っていると言われた。
確かにそう。常に重い感じがしていた。
ヨガポーズを取る時など、変に負担をかけてしまっているのも原因の1つだと思う。
意識して改善しなきゃ。
リフレも大好きだけど、タイ式マッサージも是非また受けに行きたい。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ドイツパン】へ
  • 【空中浮遊】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ドイツパン】へ
  • 【空中浮遊】へ
