スポンサー広告


 ←タイ古式マッサージ →チェゴヤ@五反田


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【タイ古式マッサージ】へ
  • 【チェゴヤ@五反田】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

空中浮遊

 ←タイ古式マッサージ →チェゴヤ@五反田
今日は月1回のヨガ勉強会の日。
五反田駅から徒歩3分の所にある「成瀬ヨガスタジオ」さんへ行ってきた。
体験は1回まで無料で受けさせてくれる。
駅から歩いているとビルの5階にちっちゃなオレンジ色の「成瀬ヨガ」という看板があった。
マンションの1室のスペース。
入室すると落ち着くお香の香りが漂っている。
思っていたより参加者が多かった。長く通っている人が多いよう。
12~13人位だったと思う。
カーペットが敷き詰めてありマットやタオルは使用せずその上でヨガをする。
先生は女性でイニシャルA.S.さん。
お名前は謎・・・
成瀬ヨガ講師

10時30分~12時までの90分
内容はかなり独特だった。
こちらのスタジオの成瀬先生は空中浮遊を完成させたとてもオーラのある方。
(お会いしたことはないけれどネットやスタジオの写真等で拝見)

呼吸と動きを連動させることを大切に軽いストレッチから始まり
→ ねじり、上体反らし、バランスのアーサナ → 太陽礼拝(12の連続ポーズ) → 自習時間
→ 逆立ち(または逆転のポーズ) → 呼吸法 (片鼻呼吸をした)
→ 集中・瞑想法(今回は心臓の鼓動とそれが身体にどう影響を与えているかの観察)

ハタヨガがベースとのこと。
アサナの途中呼吸を止めることも支持され、とにかくゆったりとした呼吸を意識。
吸う、吐くを同じ長さでバランス良く。
多分、息を止めると言うのはバンダをかけてエネルギー(パワー)を体内に溜める意味があるのだろうと理解した。

体験と言う事もある、太陽礼拝は1回だけ。逆転のポーズもしなかったのでなんとなく
身体が開いていない感じもしたけど、独特の雰囲気の中今日も良い体験になった。
さて、この後は恒例のランチ&スイーツ!!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【タイ古式マッサージ】へ
  • 【チェゴヤ@五反田】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【タイ古式マッサージ】へ
  • 【チェゴヤ@五反田】へ
