スポンサー広告


 ←5日間の陰ヨガTT修了!!! →Sweets Maniacのチョコチップクッキー


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【5日間の陰ヨガTT修了!!!】へ
  • 【Sweets Maniacのチョコチップクッキー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

その他

BeachでYOGA

 ←5日間の陰ヨガTT修了!!! →Sweets Maniacのチョコチップクッキー
4日間のサイパン旅行に行ってきた
成田空港からサイパンまでは3時間。
初サイパンの印象は・・・
「暑い

2日目の朝6時過ぎ、サイパンと言えば観光客が訪れる‘マニャガハ島’を眺めながらビーチでヨガをした。
シルシアサナ
壁がないと恐怖心の抜けなかった三転倒立。
出来たっっ!!!
やっぱり自然に囲まれながらやると気持ちが広くなるというか、開放されて
自信も湧いて来る。凄く気持ちが良かった。

昼間の海はこんな感じ↓
ocean

夕暮れ時の海はこんな感じ↓
sunset

大好きなショッキングピンク色の花を咲かせる‘ブーゲンビリア’花びらが細かい種類↓
ブーゲンビリア

食事は・・・
グアムよりサイパンの方が美味しいって聞いていた。
グアムも行った事がないから比較できてないけど、確かに毎回とても満足した♪

鉄板焼きでは、ホタテがすっごく美味しくてビックリ。
小柱の様なしゃきしゃきとした食感↓
ホタテ

ランチで行ったビュッフェが人気の「都」という和食レストラン。
かなり本格的な和食が沢山あって目移りするくらい。タコワサまであった。
あ、あとカレーも。これも美味。
miyako lunch

ディナーで行ったシーフードレストラン「Moby Dick」。
ここのクラムチャウダーがとても美味しかった。
もう一杯食べたくなるくらい。
それからエビがプリップリで美味しかった。このレストランも行って正解!!
moby dick

最後に、、、
ホテル内に飾られていた置物。チャモロ族をイメージしてるのか?!
表情に癒される↓
置物

この時期のサイパンはとても空いていた。
私がステイしたホテルは日本人はほとんどいなくて、韓国人と西洋人が多かったので
日本語を耳にする機会が少なくて海外旅行気分がより味わえた。
と言っても、ホテルやお店のスタッフさんはとても日本語が上手で(ハワイみたい)
英語が話せなくても何の問題もなく過ごせる場所だと思う。

あと、気になったのはサイパンの経済状況。
街に出ると「For Rent」のテナントが目に付く。
観光客もほとんどいなくて繁華街と言われるエリアも閑散としている。
言い方は良くないけど、さびれている。
聞くところによると、サイパンのハイシーズンは8月でそれ以外はこんな状況だと。
GWも空いているらしい。
大丈夫か、サイパン。。。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【5日間の陰ヨガTT修了!!!】へ
  • 【Sweets Maniacのチョコチップクッキー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【5日間の陰ヨガTT修了!!!】へ
  • 【Sweets Maniacのチョコチップクッキー】へ
