スポンサー広告


 ←焼き肉「トラジ」@三宿 →恵比寿deお楽しみランチ&スイーツ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【焼き肉「トラジ」@三宿】へ
  • 【恵比寿deお楽しみランチ&スイーツ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

YogaJayaでのレッスン

 ←焼き肉「トラジ」@三宿 →恵比寿deお楽しみランチ&スイーツ
今日は月1のヨガ勉強会の日。
今月は、恵比寿にある‘ヨガジャヤ’へ。
今月のゲストティーチャーであるオーストラリアから来日している‘Dali’先生のレッスンを受けた。
Hatha Yoga
10時30分~12時00分(90分)

レッスンは英語で行われ、参加者には外国人もいた。
インターナショナルな雰囲気だった。
新鮮でイイ感じ。
とても独特なスタイル。
Hatha Yoga Flowといった感じのレッスンだった。
動きはとてもダイナミックで、ホールドが長め。
股関節を大きく動かしながら行うポーズが多かった。
後半にはハンドスタンド・アームバランス(バードシリーズ他)を挑戦!
ほとんどのポーズが出来なかったけど、久しぶりにチャレンジした!という感覚が残った。
これにより、腹筋力と腕の力の弱さに気がついたのも今日の豊富。
あとは、陰ヨガを始めたことで今日の様な陽ヨガでの股関節が柔軟でないと難しいポーズが
以前より心地よく取れるようになった気がしたのも今日の気づき。

普段、男性のインストラクターとはなかなかペースが合わないのだけど
Dali先生のレッスンはとても自分にとって心地の良いものだった。
話し方もソフトで、不思議と無理せずポーズを取ることが出来た。
ヴィンヤサみたいに早い流れでなく、ゆったりとしたフローでキープ時間長めというスタイルは私好み。
汗はダラダラ。
リラヨガで受けた鈴木真先生のにちょっと似ている気がする。
自分の波長と合うヨガスタイルに出会うと心も身体もすごく気持ちよくなれる!

ヨガジャヤURL
Yoga Arts Academy in Australia

Dali先生のレッスン、また受けたいけどマンスリーに先生が変わってしまうのは残念。
また来日してくれるといいな。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【焼き肉「トラジ」@三宿】へ
  • 【恵比寿deお楽しみランチ&スイーツ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【焼き肉「トラジ」@三宿】へ
  • 【恵比寿deお楽しみランチ&スイーツ】へ
