スポンサー広告


 ←お野菜たっっぷりランチ →Petit Busy Sunday❤


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【お野菜たっっぷりランチ】へ
  • 【Petit Busy Sunday❤】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

「草鍋」また食べました!

 ←お野菜たっっぷりランチ →Petit Busy Sunday❤
下北沢にある『鳥山居』さんへ2度目の訪問。
焼き鳥もとても美味しいけど、ここは何と言っても「草鍋」。
レタスを温めてお鍋みたいにして食べるの?!って思ったけど食べてみれば分かる

レタスを始め、ちょっと苦みのあるグリーン野菜がたっぷり!
鳥山居4

鶏の旨味たっぷり出汁に入れて、トマトベースの薬味と一緒に食す。
野菜はしゃきしゃき食感を残した方が好みなので、あまり煮込み過ぎないようにすると更に美味。
この薬味は季節ごとに変わるそうで、前回は胡麻油にコショウやお塩、スパイスが入ったタレだった。
今回はとってもイタリアンテイスト。ガーリックが効いてる。
鳥山居1

前回、麺にしたから今回はお米にしようかと迷ってやっぱりあのキラキラの麺に。
ん~、たまらない
鳥山居2

↓これは、ドライいちじくとマスカルポーネがパンの上に乗っているもの。ドライいちじくが食べたくてオーダー。
いちじくは洋酒によ~く浸かっていて大人味。
でも甘みの少ないマスカルポーネと一緒に食べれば気にならなかった。
鳥山居3

店内は大人の雰囲気だけど意外にもファミリーが多い。
今日も子供率が高く、テーブル席には入りきらずカウンター席に並んで座っている家族もいた。
駅から遠いこともあるのか、地元や近くに住んでいる方が多いのかなと。
とにかくあの「草鍋」はお勧め
次回の薬味が何になるのか、楽しみっ。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【お野菜たっっぷりランチ】へ
  • 【Petit Busy Sunday❤】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お野菜たっっぷりランチ】へ
  • 【Petit Busy Sunday❤】へ
