スポンサー広告


 ←‘Fujiu’のチョコレートケーキ →カカオエット&エコール・クリオロ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【‘Fujiu’のチョコレートケーキ】へ
  • 【カカオエット&エコール・クリオロ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

繋がりを感じたランチタイム@中目黒

 ←‘Fujiu’のチョコレートケーキ →カカオエット&エコール・クリオロ
陰ヨガTTで知り合ったお友達と中目黒でランチ。
3年前くらいから気になっていた京おばんざいのお店‘青家’さんへ。
青家@中目黒

彼女は、今しているお仕事の時間を減らしてヨガインストラクターのお仕事にシフトしていきたいらしく
積極的に動いている話を聞いた。偉い
フリーでスタートするにはまずは場所の確保、それから生徒さん集めのこの2点が揃わないと始まらない。
場所は探せても、生徒さん集めはかなり大変だと思う。
単発では集められたとしても、定期的に続けてもらう為には、、、と頭を悩ませてしまう。
ほとんど参考になる話しはしてあげられなかったけど、一生懸命な彼女の姿勢に刺激を受けた。
少しでも力になってあげられることがあるといいなと思う。

さて、青家さん!
夜は会員制で紹介が無いと入れないけど、ランチは誰でもOK。
おばんざいも気になったけど、一番人気だという‘辛鍋’にした!
結構辛い。お野菜たっぷりですごく美味しかった。
ご飯は五穀米か玄米が選べる。サラダのドレッシングも油少なめで和風味。
何のドレッシングだろ!?美味しいなって思った。
青家 辛鍋

デザート抹茶ガトーあずきアイス添え650円を二人でシェア。
ランチはデザート100円引きになった。
シフォンケーキに近いふわふわケーキだった。
前にもブログに書いたけど正直抹茶のお菓子はあまり得意ではない。
でも付け合わせのあずきアイスがミルク味が濃厚ですごく美味しかったのでケーキに乗せて食べたら満足(^^)
青家 抹茶ガトーあずきアイス添え
デザートは、京わらび餅も気になった。無添加でカルシウムたっぷりとれるらしい。
次回は、これにしようっと!

お店までのアプローチは神楽坂にあるようなお店を思わせる。
細い小道を進んでいくと突きあたりに古民家のような味のある建物。
青家入口

すごく雰囲気のあるおちつくお店で、私のまた行きたいお店リストに入りました


~余談~
大人になるにつれて‘友達’ってなかなか出来なくなる気がする。
知り合いはできても。。。
そんな中でヨガを通して新たに共通の話題を持つ人と知り合って、波長が合うと友達になっていく。
人と接するのが上手な人はこんなこと思わずもっと自然に友達が出来るのかもしれない。
でも、私にとってはこうやってコツコツ輪を広げていけることがとても幸せ。
「YOGA」の語源ともいわれる「Yuj(ユジュ)」サンスクリット語。
これは、‘つなげる・結合’の意味。
人生そのものがヨガだと言うけど、人とのつながりをこうして深く実感できるものヨガのおかげなのかも。
やっぱり、ヨガは辞められない


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【‘Fujiu’のチョコレートケーキ】へ
  • 【カカオエット&エコール・クリオロ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【‘Fujiu’のチョコレートケーキ】へ
  • 【カカオエット&エコール・クリオロ】へ
