スポンサー広告


 ←繋がりを感じたランチタイム@中目黒 →お腹に二人…


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【繋がりを感じたランチタイム@中目黒】へ
  • 【お腹に二人…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

カカオエット&エコール・クリオロ

 ←繋がりを感じたランチタイム@中目黒 →お腹に二人…
青家さんでランチをしたあと、お土産のスイーツを買いに2軒のパティスリーに行った。
一軒目は中目黒駅から6分くらい歩いた所にある「カカオエット・パリ」。
お店URL


名前は忘れたけど「…ティラミス」だったような。580円。
上の丸いチョコは中がキャラメル味の様なムース。その周りにはサクサク食感のチョコ+コーヒービーンズチョコ。白いクリームの下にはコーヒーをしみ込ませたスポンジ、更にその下にホワイトチョコレート。
で、最後にマカロン。名前の通り、確かに味はティラミスがメイン。食感が楽しい。
ただ、やっぱり私はムース系のケーキはあまり得意ではない事を改めて認識(^_^;)
見た目がとてもインパクトがあるので◎。
カカオエット ティラミス


てんとうむし520円。あんずを使った甘酸っぱいケーキ。運んで帰ってくる間にデコレーションが崩れちゃった(>_<)
カカオエット てんとうむし

外観。グリーンで作られたわんちゃんの置き物が可愛い。
カカオエット 外観
他にも気になるケーキがたっくさんあったけど食べきれないので何とか2個に絞った


2軒目は中目黒駅前にある「エコール・クリオロ」。
お店URL
↓は‘ガイア’という名前のケーキ。世界パティスリー大会で優勝した作品と聞いて、これもムースだけど味が知りたくて購入。630円。
気になるお味は…ん~~(^^)おいし!フロランティーヌの様な味。
バニラムースの下にスポンジ、その下に甘くて濃厚なキャラメルクリームとタルト生地の様な食感の良いものが。
一番下にはキャラメリゼしたピーカンナッツ。
これは、まさに去年食べて感動したキャラメルクリームとピーカンナッツの入ったシュークリームの味に近いっ。
苦手なムースの食感も他の歯ごたえのある部分でほとんど気にならない。
エコールクリオロ ガイア

一緒にいったお友達もチョコレートが大好きで目を止めるケーキが全く一緒(笑)
スイーツの話で盛り上がった


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【繋がりを感じたランチタイム@中目黒】へ
  • 【お腹に二人…】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【繋がりを感じたランチタイム@中目黒】へ
  • 【お腹に二人…】へ
