スポンサー広告


 ←カカオエット&エコール・クリオロ →桃狩り@山梨勝沼


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【カカオエット&エコール・クリオロ】へ
  • 【桃狩り@山梨勝沼】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

お腹に二人…

 ←カカオエット&エコール・クリオロ →桃狩り@山梨勝沼
今日は現在双子ちゃんを妊娠中の友達の所へ遊びに行った。
あと2か月弱で出てくる予定だけど、既に臨月を迎えているようなお腹の大きさ。
身体を動かすたびに「ふぅ~」と言いながら苦しそうにしている(^_^;)
産まれる寸前には2人合わせて5キロ近くになっているそうで、
想像するだけで腰がもぎ取られそう…

エコー写真を見せてもらった。
顔や手足の形と位置がハッキリと分かる写真。
肌の色もだいぶ肌色になってきて脂肪も付き出している。
目も見えるし、音も聞こえるし、かなり人間の形になっている時期。
言葉ではなかなかうまく言い表せないけど
「生命の神秘」的な事を感じた。
お腹を触ってみると‘ポコポコ’動いているのが分かった。
とてもちっちゃな手か足で押しているのが感じられた。
何度見ても聞いても触っても、お腹の中に人が入っている状態が不思議で仕方無い。
改めて、妊婦さんと触れ合う事で近々開催するマタニティーヨガクラスへの気持ちが新たなものになった。


さて、今日のおやつはそのお友達お勧めの
「ホーエ・スロープ」さんというケーキ屋さんのスイーツ。
地元のママさん達に大人気のケーキ屋さんなんだって。
稲城市紅葉台にあるパティスリー・食べログURL

外観
ホーエスロープ2
フルーツのロールケーキ・最近は生クリームたっぷりのロールケーキが多いけど
こちらはカスタードクリームのロールケーキ。懐かしい味がした。甘さ控えめの優しい味。グレープフルーツとキウイフルーツが爽やかでイイ。
ホーエスロープ3
グレープフルーツとオレンジのタルト
ホーエスロープ4
バナナクリームのエクレア&チョコレートケーキ(正しい名称忘れた)
チョコレートケーキを少し味見した。これも甘さ控えめで昔からあるようなオーソドックスなお味。
洋酒不使用なのでお子様のおやつにも良さそう。
ホーエスロープ

パティシエさんは、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩15分の所にある大人気のパティスリー
「リリエンベルグ」で修業された方だそう。
リリエンベルグURL

次回は、食ベログでもとても評価の高いリリエンベルグさんのザッハトルテが食べてみたい♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【カカオエット&エコール・クリオロ】へ
  • 【桃狩り@山梨勝沼】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カカオエット&エコール・クリオロ】へ
  • 【桃狩り@山梨勝沼】へ
