スポンサー広告


 ←お腹に二人… →「桃」どうなるだろう…


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【お腹に二人…】へ
  • 【「桃」どうなるだろう…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

その他

桃狩り@山梨勝沼

 ←お腹に二人… →「桃」どうなるだろう…
先月から楽しみにしていた桃狩り。
山梨県勝沼にある「理想園」さんへ。
理想園URL

いくつかコースがあって、私たちは
大人1人2000円で、40分間食べ放題(葡萄も出してくれる)+もぎ取った桃×3個お持ち帰り。
平日に行ったからか?!本日は1500円になりますとのことで500円得した

受付の場所から車で5分少々かけて農園へ移動。今の時期は「日川白鳳」という品種。
太陽が良く当たっている所にある桃が甘いそうですが、こちらの桃はすでにどれも充分熟しているそうで
どれでも甘いと言われた。サイズが大きい方がより甘いらしいので大き目のを探した!
日川白鳳 理想園
取る前に農園の方が桃の味見をさせてくれた。ささっと水で洗って皮ごといただく。
果肉がギューっと詰まっている感じで食感も硬すぎず柔らかすぎず◎
とっても甘い~感動。
食べ放題では、少し傷の付いたものやかなり熟しているものが出されるので正直もぎたてのものとは
だいぶ味が違った。もちろん「甘くて美味しい~」って言葉がでる桃もあったけど。。
それでも4つ食べた。時間をおけばもうちょっと行けそう(笑)

桃狩りの後はそのままお昼へ。
昔からほうとうと言えば「小作」。食べログでとても評価が高い。
小作 石和駅前通り店
かぼちゃほうとう。スープがとっても美味しい。たっぷりお野菜の甘みが効いてる。
かぼちゃほうとう 小作
小作

ランチ後は、道の駅とよとみへ寄り道。甲府南ICから10分弱のところ。
こういう場所では大抵目にするソフトクリーム。エリアごとにご当地もののフレーバーがあるのが楽しい。
こちらは、シルクの粉を混ぜた「シルクソフト」というのが売りのようで、身体に良いらしい。
それと、苺が無くなり次第終了という苺ソフトを。
シルクソフト&苺ソフト
どちらも甘さ控えめ。特に苺は意外にもさっぱりしていた。

梅雨ということもあり、山梨は雨が降ったりやんだりのお天気だったけど
メインの桃狩りではちょうどやんでラッキーだった。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【お腹に二人…】へ
  • 【「桃」どうなるだろう…】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お腹に二人…】へ
  • 【「桃」どうなるだろう…】へ
