スポンサー広告


 ←タイトルなし →夏バテ防止にスイカ!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【タイトルなし】へ
  • 【夏バテ防止にスイカ!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

近所のお寿司屋さん「はん」

 ←タイトルなし →夏バテ防止にスイカ!!
家の近くにあるお寿司屋さん「はん」。
3年前くらいに行ったきりで、そのあと一度入ろうとしたら満席。
酢飯が食べたくて、久しぶりに予約。
大将のしげるさんは一度来店したお客さんは忘れないと聞いていたけど、本当にそうかも。
予約電話の時に、名字を伝えると「お久しぶりですね」と。す・ご・いっっ。

とても美味しい記憶があったので期待は‘大’!!
しげるさんはとても明るく、笑わせてくれる。
そして、何よりも凄いのは抜群の記憶力と手際の良さ。
13席位あるカウンターにほぼ満席状態だったけどオーダーメモを取ることなく次から次へとこなしていく。
仕事が綺麗で美しい。

↓茹でタコ レモン汁とゆずの皮と一緒に食べる。とても爽やか。
はん たこ
↓炙りサーモン
はん サーモン
↓車海老
はん クルマエビ
↓赤身の鉄火巻き。赤身とは思えないくらいトロケル食感。
はん 鉄火
↓恒例?!の生ものをメインにした中巻きをリクエスト。巻いてる所。
チャッチャッチャっと作りあげてあっという間に完成!
はん しげるさん
↓卵とわさびの細切り以外はすべて生もの。イカの食感がアクセントになってた。
サイズもちょうどイイ。これは美味美味美味♪
(サーモン・イカ・中トロ・赤身・ヒラメ)
はん 生太巻き

生ものメインの巻き物は作ったことないよ~!って言っていたけど(多分ウソだと思うけど)
ホント?!って疑いたくなるくらい。
迷いなく、手際良く、あっという間に作っていたので流石と思った。

芸能人も多く来るらしく、この日も有名人がご夫婦で来てたよ。
いきつけの「佐治」を超えてしまうのでは?!と言うくらい大満足で次回お寿司気分になったら
また「はん」来てしまいそう。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【タイトルなし】へ
  • 【夏バテ防止にスイカ!!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【タイトルなし】へ
  • 【夏バテ防止にスイカ!!】へ
