スポンサー広告


 ←夏バテ防止にスイカ!! →ヨガの後は…恒例の(^.^)/~~~


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【夏バテ防止にスイカ!!】へ
  • 【ヨガの後は…恒例の(^.^)/~~~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

プライベート空間での陰ヨガ90分

 ←夏バテ防止にスイカ!! →ヨガの後は…恒例の(^.^)/~~~
今日は月に一度のヨガ勉強会の日。
今回は豊島区にあるプライベートスタジオ‘JUNOSTYLE’で90分の陰ヨガを受けた。
junostyle yoga HP
インストラクターの純子さんは、ビクター・チャン式の陰ヨガを教えてくれる。
受けてみての感想 ⇒ 股関節が緩み下半身がとても軽くなった!!!!

数ヶ月前の陰ヨガクラス(赤羽にあるスタジオにて)とはかなり違った内容。
もう少しチャレンジングで股関節やヒップ周りをゆるめるシークエンスがメインだった。
適度にアジャストやバリエーション、陰ヨガでは数少ない肩周りをほぐすポーズも加えてくれて
とても充実した内容だった。
肩周りをほぐすのは、陰ヨガでは初めてやってみたけどとても気持ちが良い。
・マットの前方に長座で座る

・片腕を肩の高さに真横に伸ばし、腕の付け根からを意識して親指の方向へ捻る

・その腕を背中の肩甲骨あたりに回し、そのまま状態を倒して仰向けに寝て数分キープ

・反対の腕も同じように行う

これは、是非マイレッスンでもやってみよう!


ハーフクレイドル・ドラゴン2・スワンポーズでは、1人で自宅でするよりやはり深く入った。
すこ~しアジャストしてもらうだけで身体がポーズの感覚を覚えるので心地よく行える。
人の関節の動く方向や可動範囲をもっと正確に学んで、私のクラスの皆さんにも是非体感してもらいたい感覚。

身につけたいと思う事が沢山あったレッスンだった。
そして、純子さんは私自身陰ヨガをもっと深めるべきレベルにある事にも気づかせてくれた。
とても嬉しい気づき。


また、今回初めて自宅空間でのレッスンを受けて
とてもいいものだなと思えた。こういう空間への印象がより良いものになった。
私もプライベート空間でレッスンできたらいいな~と、うっすら将来のビジョンが浮かんだ。
ん~~、本日も大満足のヨガ勉強会。
次回は、ニーマルヨガさんへお邪魔したいと検討中!
たのしみっっ。




もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【夏バテ防止にスイカ!!】へ
  • 【ヨガの後は…恒例の(^.^)/~~~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏バテ防止にスイカ!!】へ
  • 【ヨガの後は…恒例の(^.^)/~~~】へ
