スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←パドマヨガ行ってきました! →Cafe8でランチ after YOGA


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【パドマヨガ行ってきました!】へ
  • 【Cafe8でランチ after YOGA】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

久しぶりのパワーヨガ!

 ←パドマヨガ行ってきました! →Cafe8でランチ after YOGA
午前中、中目黒駅から徒歩6分位の所にある「be my self」で
パワーヨガ・ビギナークラス90分を受けてきた。
このスタジオは2回目。
パワー、アシュタンガ、ヴィンヤサ系のアクティブヨガはあまり得意ではない
けど、たまに意識的に受けるようにしている。
心身ともにヨガでバランスを取るためにも必要かと…

感想!
今まで受けた中で一番自分に合っていて無理なく取り組めるクラス内容だった
嬉しい
予想していたよりキツクなくてむしろ気持ちのよい疲労感が残った。
パワーヨガで心も体も喜ぶ感覚は自分でも初めて。
インストラクターのYUKIさんは、癒し系の声でインストラクションも
的確で身体の使い方もとても分かりやすく誘導してくれた。

このクラス、シャヴァアサナが前半・中盤・後半と3回ありそれぞれのシャヴァアサナで感じる
身体の感覚を観察した。
・最初のは少々ストレッチした後に行い、まだ身体が動きになじんでいない様な、
余計な力が抜けていない様な、そんな感覚だった。
・中盤のは太陽礼拝でウォーミングアップしてそれにプラス体側を伸ばすポーズなど行った後だった。
この時は、血流やリンパの流れが明らかに最初よりも良くなりエネルギーが体内をしっかり通っている感覚。
・最後のは全てのアサナを終えたとき。身体がちゃんと脱力出来ていた。結構強めの立ちポーズも行い、
ショルダースタンドや深いツイストも終えた後だったけど心拍数も元に戻っている感じで
中盤のシャヴァアサナよりディープなリラクゼーションの感覚が得られた。

こうやってアサナを行う中で少しずつ自分の身体と気持ちが変化していくのを味わいながら
90分を過ごすのって、自分の内側に集中できてとてもいいなと思った。

パワーヨガで頑張り過ぎずに出来たのは本当に初体験だった。
これまでの練習や、経験がそうさせてくれたのか、YUKI先生との相性が良かったのか…
両方の要素と、今日の体調等など色々な要素が重なった結果なんだろうな。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【パドマヨガ行ってきました!】へ
  • 【Cafe8でランチ after YOGA】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パドマヨガ行ってきました!】へ
  • 【Cafe8でランチ after YOGA】へ
