スポンサー広告


 ←ランチ@ビストロ・シェ・タスケin立川 →2回目の訪問‘プリミバチ’@吉祥寺


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@ビストロ・シェ・タスケin立川】へ
  • 【2回目の訪問‘プリミバチ’@吉祥寺】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

洋食が食べたくて…

 ←ランチ@ビストロ・シェ・タスケin立川 →2回目の訪問‘プリミバチ’@吉祥寺
この週末は自宅で和食系の食事ばかりしていて、洋食が食べたくなった。
珍しく、自らフレンチというアイディアが出て年明けに初めて行ってとても好印象だった
奥沢にある「ラ・クープ」さんへ電話をしてみた。
とても人気のあるレストランだけど運よく予約が取れた。
La coupe@奥沢

行ってみると1席以外はすべて予約席。やっぱり凄い!
こちらのレストランの良い所は味もボリュームも◎な上にメニューのチョイスが沢山あること。
お皿の数に比例して値段が決まる。
なので、取りあえず何も気にせずにメニューから食べたいと思うものをオーダーした。
二人で行って、結果A(6800円)とB(5800円)コースを選んだことに。


温かいパン。レバーペーストとバターを好みでつけて↓
la coupe パン
前菜。フォアグラのポアレ 蜂蜜ソース・小やりイカとムール貝のクリーム仕立て↓
la coupe フォアグラla coupe 子やりいか 前菜
メイン。温製シェーブルチーズのパイ包みサラダ↓
la coupe パイ包みla coupe パイ包み2
メイン。黒豚の網焼き 山椒風味・シェフのお任せ肉料理(牛フィレ肉)↓
la coupe 黒豚la coupe 牛フィレ肉
メイン。オマール海老のリゾットきのこ添え↓
la coupe オマールエビのリゾット
デザート。桃のコンポート↓
la coupe 桃のコンポート
お口直しのハーブティー↓
la coupe 口直しハーブティー


完全に頼みすぎ
残さず食べたけど
とにかくどれもとても美味しい。コストパフォーマンスも
本日一番のお目当てだったのは前菜の「フォアグラ」。ものすごい量!!
これが前菜って・・・
パイ包みは個人的にあまり得意でないブルーチーズが入っていたので
全部食べるのは少しキツかったかな。でもパイはサクサクで温かくて美味。
意外性があって印象的だったのは黒豚の網焼き。お肉がとても柔らかくて豚肉とは思えない。

お料理は季節ごとに、デザートは月ごとに変わるらしいので
次回がまたまた楽しみ
お料理以外も気軽に入れる雰囲気とお店の方の対応、トータル的にとても好き。
噂によるとランチ予約は取りずらいみたいだけど、ここは是非お友達に紹介したい。
あまりフレンチは詳しくないけど、過去に行ったフレンチレストランの中で「私のNo,1」のお店。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@ビストロ・シェ・タスケin立川】へ
  • 【2回目の訪問‘プリミバチ’@吉祥寺】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ランチ@ビストロ・シェ・タスケin立川】へ
  • 【2回目の訪問‘プリミバチ’@吉祥寺】へ
