スポンサー広告


 ←ヨガとお香でリラックス →6年以上ぶりの再会!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ヨガとお香でリラックス】へ
  • 【6年以上ぶりの再会!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

陰ヨガワークショップ

 ←ヨガとお香でリラックス →6年以上ぶりの再会!!
8月1日(土)@新宿村スタジオ
18時~20時
で開催された‘ビクター・チャン先生’の陰ヨガワークショップに参加してきました!
大人気のワークショップらしく、キャンセル待ちだったけど、直前でキャンセルが出たと連絡をもらい参加してきました
今回参加したのは、今後レッスンに陰ヨガを少しだけでも取り入れることが出来るようになりたくて…

ワークショップのテーマは「髪の毛」でした。
ん?!
人の毛は、
どうして生えるのか?
どうして抜けるのか?
どうして白髪になるのか?
それを予防するには…
等々のお話を聞き、それに合わせた陰ヨガを約1時間行いました。

ヨガでは、男性は「陽」・女性は「陰」と考える。
「陽」のエネルギーは外へ出て行くパワフルなもの。そして陽は‘気’。
「陰」のエネルギーは内に秘める、溜め込むもの。そして陰は‘血’。
この二つのバランスが崩れると何も産まれてこず、何も発展しない。
‘気’と‘血’のエネルギーがとても強くたまっている所に毛が生えるらしい。
抜け毛、白髪を予防するにはこの二つのバランスを良く保っておくことが大切!

で、陰ヨガ実践タイムではこの二つを高めてバランスを整え、腎臓の気を高める(背骨に刺激を与える)ポーズを中心に行いました。


新宿村スタジオ
スタジオの写真。新宿村って初めて行ったけど、建物が想像と違った。古いせいか?人が歩くたびに床が縦&横揺れして今にも崩れてしまいそうな、、、ちょっと不安になりながらの2時間でした


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ヨガとお香でリラックス】へ
  • 【6年以上ぶりの再会!!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヨガとお香でリラックス】へ
  • 【6年以上ぶりの再会!!】へ
