スポンサー広告


 ←冷やして食べるクリームパン →ランチ@白金高輪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【冷やして食べるクリームパン】へ
  • 【ランチ@白金高輪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

キッズヨガ?!

 ←冷やして食べるクリームパン →ランチ@白金高輪
今日は久しぶりに祖母に会いに行った。
元気そうで安心した(^^)

上の階に住んでいる親戚の子供が幼稚園から帰宅後、遊びに来た。
どうやら通っている幼稚園で「ヨコミネ式」教育法を取り入れている幼稚園だそう。
ヨコミネ式とは

どうりで?!しばらく会わなかった間に
こんなことやあんなことをみずからするようになっていて…
↓おっとせいのポーズ
尚君おっとせい
↓ブリッジ
尚君ブリッジ

スゴイっ!!!
身体がとてもしなやか。彼は現在3歳9カ月。
まだ内外からのストレスで身体が凝り固まる事無くとても身体が開いている。
以前はこんなこと自らしなかったのに。色んな意味で成長しているんだね。

ヨコミネ式教育によって自由に元気に身体を動かす子供たち一緒に
キッズヨガが出来たら楽しそうだなぁ♪
キッズヨガはなかなか日本では広めるのが難しく、最近ではヨガジェネレーションを通して
ed YOGA・キッズヨガTT卒業生の数人が中心となり普及活動がスタートした様で。
初のミーティングに参加した卒業生も沢山いたみたい。
ミーティングには参加しなかったものの私も卒業生の1人として自分の為にも力になりたい…
けど、今年に入ってから全然動きが取れていない。


話は変わり、祖母と一緒に食べた本日のおやつ↓
黒豆入りの黒糖わらび餅
蜂の家 わらびもち

容器が2段になっていて、下にこし餡が入っているので具にこし餡の乗せて食べる。
とても上品なお味。
白玉は祖母には噛み切るのが難しいかと気になったけどとても柔らかくて問題なし!
良かった(^^)


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【冷やして食べるクリームパン】へ
  • 【ランチ@白金高輪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冷やして食べるクリームパン】へ
  • 【ランチ@白金高輪】へ
