スポンサー広告


 ←キッズヨガ?! →成功!‘桃ゼリー’


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【キッズヨガ?!】へ
  • 【成功!‘桃ゼリー’】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ランチ@白金高輪

 ←キッズヨガ?! →成功!‘桃ゼリー’
今日は3年ぶりくらいに以前勤めていた会社の私の憧れのスーパー社長秘書の
お姉さまとランチ@ラプラティーナ白金。
URL
白金高輪駅から徒歩5分位。

オープンしてまだ1年経っていない素敵で綺麗なイタリアンレストラン。
2800円のプリフィクスランチコースをオーダー。

食前には、かぼちゃのコルネ。コロネの生地は甘くてかぼちゃはそのままのお味。
AW Kitchen 1

パン(ホウレンソウ&雑穀?!)。季節によって変わるらしい。キャベツもあるとか。美味しそう。
パンにつけて食べるオリーブオイルが軽くてフルーティーで美味しかった。
AW Kitchen2

前菜・かぶと生ホッケのカルパッチョ 汐昆布ドレッシング。
これ、さっぱりで凄く美味。お皿の端に、スパイシーなパウダーとお塩があってそれをつけて食べても美味。
AW Kitchen3

メインのパスタ(おくらとカラスミのペペロンチーノ&とうもろこしと鶏のカブのホワイトボロネーゼ)
私がチョイスしたのはオクラとカラスミ。先月吉祥寺のプリミパチでお友達が頼んだこちらにそっくりの
トッピングのペペロンチーノがとても美味だったので即決。予想通り塩加減がちょうどよくて美味。
オクラはあまり得意じゃないけど、このパスタとなら美味しくいただけた。
面白かったのはパスタ。形が通常角が無く丸いけど、角ばっていた。
先輩秘書さんはとうもろこし。盛り付けがとても可愛い!
AW Kitchen4AW Kitchen5

デザート・桃だらけのスープ ヨーグルトアイス添え。
この季節ならでわのデザート。器がとっても可愛い。
AW Kitchen6

最後のハーブティーと共に棒にささったマシュマロとお味噌の入ったフィナンシェ。
スタッフの方がひまわりの飾られた長細い大きなガラスの器に、長い棒にさしてあるマシュマロとフィナンシェを運んできてくれる。そこから好きなものを取りお米の入った小さなガラスの器にさしてくれる。
インパクトのあるサーブの仕方で楽しませてくれた。
AW Kitchen7


食事を楽しみながら、話足りず自由が丘へ移動。
南口改札を出てすぐ左手にある「TWGサロン」で紅茶&トーク。
食べログサイト

店内に入るとすぐに茶葉のとてもいい香りが漂っていた。癒される。
紅茶のメニュー表を見ると膨大な量の種類があって全然選べない。
店員さんに、シナモンとキャラメルがブレンドされた様なものは無いとか尋ねるとそれに近いものの茶葉を
いくつか運んできてくれて香りをかがせてくれた。
「セレスティアル エンパイヤー ティー 800円」に決めた。
これは、シナモンの香りが強めの茶葉にローストしたナッツが入ったもの。
先輩は確か「グリーンティー ビューティー」だったかな。
緑茶をベースにベリー系の茶葉をブレンドした爽やかな香りのもの。

TWG自由が丘1

やっぱり、良い香りには癒しの効果がある!
とても長居してしまった。
こちらでトークすること約3時間。
本日、合計5時間は話していた。

後半は私のやや?!マニアックなヨガ話が止まらなくなり、それを興味深く聞いてくれた(^_^;)
感謝!! 

そろそろ行こうか!と声をかけてもらうまで話し続けちゃうとこでした(笑)
楽しい一日をありがとう。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【キッズヨガ?!】へ
  • 【成功!‘桃ゼリー’】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【キッズヨガ?!】へ
  • 【成功!‘桃ゼリー’】へ
