スポンサー広告


 ←ランチ@白金高輪 →朝から「たこ焼き」


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@白金高輪】へ
  • 【朝から「たこ焼き」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

成功!‘桃ゼリー’

 ←ランチ@白金高輪 →朝から「たこ焼き」
お友達のレシピで桃ゼリーを作ってみた。
この時期になるとせっかく買ってきた桃が硬くて甘くないことがある。
そういう桃はゼリーにすると美味しく食べられるよ!と聞いて(^^)

まずは桃をカットしてお鍋に。
水とお砂糖を入れてジャムをつくるみたいに煮る。
peach jelly1

その後、なんでもいいのでフルーツジュースを加える。
私は、お友達に教えてもらった通りりんごで。その後、とかしたゼラチンを加えて少々煮詰める。
peach jelly2

器に入れて冷やして出来あがり!
peach jelly3

粗熱が取れてから冷蔵庫に入れて2時間くらいで固まってきた。
お砂糖が少々多かったかなぁ。。。と不安もありつつ味見。
うん!!!成功。
甘さをもっと控えたければもっとお砂糖少なくてもいいかも。
次回はそうしてみる。

あと、このゼリーにババロアを重ねても美味しいと思う。
今日は生クリームや牛乳が無かったから作らなかったけど。

これで桃を無駄にせず美味しくいただけます


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@白金高輪】へ
  • 【朝から「たこ焼き」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ランチ@白金高輪】へ
  • 【朝から「たこ焼き」】へ
