スポンサー広告


 ←初体験★シャインマスカット →Lunch at‘国立文流’


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【初体験★シャインマスカット】へ
  • 【Lunch at‘国立文流’】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

SUSHI~♪

 ←初体験★シャインマスカット →Lunch at‘国立文流’
お寿司や小鉢を食べに近所の「はん」へ。
本日も最後に生もの中心の太巻きをオーダー。
その前にも色々食べた。

さんま、ニンニクスライスと一緒にしょうが醤油で。甘くてトロケル。
貝のお皿に乗っているはウニとたいら貝を甘辛の味付けで火を通したもの。
ウニは苦手だけどこれ、ほんとーーーに美味。人気メニューらしい。
はん2はん3

貝のお皿のは、ウニとたいら貝を食べ終えた後の汁にご飯を加えてリゾットみたいにしてもの。
これが更に美味しい。ウニと貝の出汁が良く効いていてそこに少しのバターが。
もっと食べたかった(笑)
次の写真は必ず食べるアナゴのにぎり。塩とタレ。肉厚でほわほわ柔らかい。
はん5はん6

生もの中心の太巻き。今日は前回よりネタが多かった。全10種類。
なにげにイカの食感が効いている。福岡のイカ以外はあまり得じゃないけどこれは好き。
もうひとつは最後に出してくれるアイスクリーム「黒ゴマ」。
はんでの手作りじゃないらしいけど、これも美味で実はこれ2個目。お替りしちゃった♪
凄く濃厚なのが癖になる。
はん1はん

いっぱい食べた。6時にいって、7時には満席だった。やっぱり人気。
大将のしげるさん、今日も沢山笑わせてくれた。
ご馳走様。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【初体験★シャインマスカット】へ
  • 【Lunch at‘国立文流’】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初体験★シャインマスカット】へ
  • 【Lunch at‘国立文流’】へ
