スポンサー広告


 ←辛いマーボー豆腐 →3時のおやつにデザートビュッフェ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【辛いマーボー豆腐】へ
  • 【3時のおやつにデザートビュッフェ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

4回目・マタニティヨガ

 ←辛いマーボー豆腐 →3時のおやつにデザートビュッフェ
今日は「ヘーグル」さんで年に4回開催されるマタニティヨガの日。
今年最後のレッスンだった。
本日の参加は5名様。

マタニティヨガ101014

1/fの揺らぎのリズムを大切にしながらゆったりゆったりを意識したレッスンに
出来るように努力した。
その甲斐あってか、途中の立ちポーズから寝ポーズに移った直後眠気に襲われ次のポーズに
行けなくなる人もチラホラ。
これはわたし的にはとても嬉しい光景(^^)
特にマタニティの方にはヨガを通してリラックスしてもらいたいと思うから!
お腹が出てくるにつれて背中、首、肩などが凝ってくる。
そうなると顔もこわばり余計な力が抜きづらくなる。
ヨガで身体をほぐしながら、副交感神経を優位にし全身をとにかく緩めてほしい。
呼吸と共に身体を緩める方法を覚えるとお産の時にも役に立つはず。
痛みを受け入れ痛みを軽減させる。

マタニティの皆さん!!
陣痛は筋肉が伸展する為起こる痛み。
ヨガの呼吸法でそれと上手に向き合い受け入れ少しでも楽に安産を…★

来年からはマタニティヨガの回数を増やそう!というお話もあるらしいので
まだどうなるかは全くの未定だけど是非是非協力させてもらいたいと思っている。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました(^○^)


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【辛いマーボー豆腐】へ
  • 【3時のおやつにデザートビュッフェ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【辛いマーボー豆腐】へ
  • 【3時のおやつにデザートビュッフェ】へ
