スポンサー広告


 ←ヴィノスやまざきのカツサンド →情操教育を犬と共に


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ヴィノスやまざきのカツサンド】へ
  • 【情操教育を犬と共に】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

整体ヨガイベント!

 ←ヴィノスやまざきのカツサンド →情操教育を犬と共に
今日はコナミ碑文谷にて特別クラス「整体ヨガ」を開催した。
10時~11時30分(90分)。
定員は16名に設定したところ、申し込み開始日からわずか2日間で満員御礼(^^)
嬉しいッ!!

このイベントはコナミでパーソナルトレーナーをしているM先生と二人で担当した。
流石、M先生は身体の動きや仕組みについてとても詳しい先生なので私自身このイベントに
加わらせてもらう事でとても勉強になった。

例えば、、、
・関節の動き。前屈をする時足の付け根部分の関節がしっかりとはまれば更に前屈が深まる!とか、
・英雄座のポーズの時、違和感のある膝。この違和感を取り除くには短い脚の方の膝のお皿を
手でぐ~っと下に下げて身体に正しい?!位置を覚えさせる。
こうすることで違和感が軽減される!とか。

他にもいくつか左右で差が出やすいポーズを取り入れながら身体を左右対称に、
ポーズを深めて行く方法を皆さんと一緒に行った。

普段ポーズを流して(フロー)やってしまうとなかなか意識を向けられずにいた部分が
あるのだと言う事に改めて気づく。
こうやって1ポーズ1ポース丁寧に身体の使い方をしっかりと意識しながら行うと
そんなに身体を動かしているわけではないのにジワジワ汗が出てくる。
そして、その日中に筋肉痛(^_^;)
イテテ・・・

ご参加下さった方々からは
「普段これでいいのか?とポーズに対して疑問に思っていた事が解消できた」
というお声を頂いた。

今回、皆様のポーズのアジャストに回らせてもらいながら
私自身、もっともっと人間の身体の仕組みについて知識を深め
その人にあったヨガを伝えていけるよう努力していきたいと思えた時間だった。

16名の皆さま、そしてM先生ありがとうございました


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ヴィノスやまざきのカツサンド】へ
  • 【情操教育を犬と共に】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヴィノスやまざきのカツサンド】へ
  • 【情操教育を犬と共に】へ
