スポンサー広告


 ←ライブの後は焼き肉! →ヨガの後はランチ&スイーツ!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ライブの後は焼き肉!】へ
  • 【ヨガの後はランチ&スイーツ!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

ヨガ勉強会@経堂

 ←ライブの後は焼き肉! →ヨガの後はランチ&スイーツ!!
10月はヨガ勉強会が開けず、11月に入った今日久しぶりに開催した。
本日ヨガを受けたのは経堂駅北口目の前にあるビル内のスタジオで
クラスを開催している安藤ゆかり先生のレッスン。
友永ヨーガインストラクター養成コースを修了されている方なので
今日受けたレッスンもシヴァナンダヨガだった。
と言っても逆転のポーズ系は全くなく、立ちポーズ(サイドアングルのポーズ)も1つのみ。
かなり初心者向きの内容だった。

10時30分~12時(90分)のクラスだったが終了したのは12時20分くらい。
みっちりやってくれた。
驚いたのが、参加人数の多さ。月曜の午前中だと言うのに全部で12名。
毎回こんなに沢山の人が参加しているのだろうか。素晴らしい!
Relax Yoga経堂教室

シヴァナンダヨガはまずは足先からだんだんと上に移動し股関節の方までかなり入念に
時間をかけてほぐしていく。
足が終わると手首、肩甲骨周り、脇腹、首・・・等と続いていく。
なんだかんだ準備運動に40分くらいかけた。
首をしっかりほぐせたのがとても気持ちが良かった。あれだけ時間をかけてじっくりやると
やっぱり違うなと思った。

シヴァナンダヨガはアライメントはほとんど直されない。
自由に自分の無理のない範囲で進めて行く。
アライメントよりも自分の内側に意識を持っていくことを重視する。
どこがほぐれているのか、痛みがあるのか、気持ちが良いのか、エネルギーが流れているのか等など。
瞑想状態に持っていく練習になる。

今日は「かたつむりのポーズ」が新鮮で良かった(^○^)
是非、自分のクラスでも取り入れてみたい。
(マーメイドの様に座って、手は組んで後頭部へ。そこから身体を横へ倒し体側を伸ばす。
→戻してツイスト→戻して前屈。反対も!)

本日も学びあるレッスンでした!
はぁ~、気持ちよかった。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ライブの後は焼き肉!】へ
  • 【ヨガの後はランチ&スイーツ!!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ライブの後は焼き肉!】へ
  • 【ヨガの後はランチ&スイーツ!!】へ
