スポンサー広告


 ←妹からの贈り物 →ヴィーガンマフィン


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【妹からの贈り物】へ
  • 【ヴィーガンマフィン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

和食ランチ&スイーツ@自由が丘

 ←妹からの贈り物 →ヴィーガンマフィン
自由が丘と言えば洋食なイメージだけど美味しそうな和食屋さんを見つけたので
お友達と行ってみた。
壽祐URL

自由通り御膳1350円
壽祐1
壽祐2

蒸し寿司はきのこの入った炊き込みご飯だけど酢飯の味もする初めて食べる味。
食欲をそそる味でとても美味しかった。
とん汁も身体に優しい味でほっとした。具がとても柔らかくて食べやすい。
開店と同時の11時30分の予約で行ったけど、あっという間に満席。ほぼ女性。
予約必須だと思う。帰るころには待っている人もいた。
デザートの白玉ぜんざいも美味しいと聞いていたけどこの後ケーキを食べる予定があって今日はやめておいた。
またランチに利用したい!!

友達が是非行ってみたいと言っていた‘パリセヴェイユ’へ移動。
いつも店内のカフェは混んでいるけど一般的なお茶タイムより早めに到着したこともありまだ席に余裕があった。
久しぶりなので新作ケーキが沢山あって迷った。

友達はイートイン限定のパイナップルを使ったケーキ。
中のクリームがほんのり甘くて、パイナップルが爽やかで
下のタルト生地とトッピングされたがアーモンドの食感が楽しくておいしーーーー↑↑
私もこっちにすれば良かった(^_^;)と思えるくらい。
パリセヴェイユ2
パリセヴェイユ3

私はカフェロワイヤルという名前だったと思う、、ケーキを。
こちらも食感が面白くて好き。ナッツが入っているのでソフトなスポンジの中にザクザク食感。
上に乗っているクルミが特に美味しかった。全体的にコーヒー味。後味にキャラメル。
カフェロワイヤル パリセヴェイユ

ここ数年パン作りに凝っていた友達は、最近では焼き菓子にも興味が出てきたらしく
両方のお教室に通っているらしい(^^)
それで、有名店や美味しいスイーツを求めに回っているんだって。
彼女いわく、京橋にある「イデミ・スギノ」のケーキがケーキの概念を覆された!と言うくらい
感動したとか。
食べログ

そんなこと聞いたらたら絶対食べてみたくなった!
明日からクリスマスケーキ販売開始らしく、毎年始発で行って並ばないと手に入らない位人気だそう。
1ホール7000円位するんだって(@_@;)
私は取りあえずカットケーキから始めたいな。

今日は、お互い大好きなスイーツ話で盛り上がった~♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【妹からの贈り物】へ
  • 【ヴィーガンマフィン】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【妹からの贈り物】へ
  • 【ヴィーガンマフィン】へ
