スポンサー広告


 ←疲れを癒しにランチへ →Wedding Party


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【疲れを癒しにランチへ】へ
  • 【Wedding Party】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

新百合ヶ丘のケーキ屋さん

 ←疲れを癒しにランチへ →Wedding Party
私の中の行ってみたいパティスリーリストに載っていた
「リリエンベルグ」という小田急線・新百合ヶ丘駅から徒歩15分の所にあるケーキ屋さんへ行った。
リリエンベルグURL

ランチをした成績桜ヶ丘から車で向かった。
予定では30分以内で到着するはずがかなり道に迷ってしまい多分50分くらいかかった(^_^;)
お店専用の駐車場に入れたので止めて目の前にある建物に入るとショーケースに
なぁんにもケーキが残っていない。
え゛???!!!
かなりドキっとしたけどお店の人の一言でホッとした。
どうやら建物が2つに分かれていてこちらはクリスマスケーキ予約受付専用の方だったらしい。
慌てて隣の建物へ移動。
メルヘンな可愛い建物でそれを見るだけでとてもわくわくした。
店内には沢山人がいた。
15時半頃到着して既に売り切れているものや残り1つのケーキが目立った。

選んだのは↓
リリエンベルグ1

キャラメルバナナのミルフィーユ
リリエンベルグ2
シュークリーム
リリエンベルグ3
ザッハトルテ
リリエンベルグ4
焼き菓子
リリエンベルグ5
外観
リリエンベルグ6

チョコレート系のケーキが一番好きで期待していたけど意外にもチョコレート系が
ザッハトルテしかなかった。でもそのザッハトルテがとても美味しくて大満足。
チョコレートがサクサクしてる!初めての食感。
スポンジは軽過ぎず重すぎず甘さ控えめ。
チョコレートの味が濃厚で口の中で分離したりしない美味しいものなのも期待を裏切らない。
オプション100円でザッハトルテ用の生クリームも購入。添えて食べると一層美味しい。

ミルフィーユはもちろんパイがサクサク。キャラメルもバナナも主張し過ぎずでお上品。
シュークリームのカスタードも甘さ控えめ。
そして焼き菓子も。
どれもとても美味しかった。
クリスマスケーキ予約のお客さんも次から次へと来ていたみたいで、それも納得。

道に迷いながらやっとの思いで見つけたかいがあった。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【疲れを癒しにランチへ】へ
  • 【Wedding Party】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【疲れを癒しにランチへ】へ
  • 【Wedding Party】へ
