スポンサー広告


 ←イタリアンランチ@丸ビル35階 →韓てら(焼き肉)


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【イタリアンランチ@丸ビル35階】へ
  • 【韓てら(焼き肉)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食べ物

いただき物

 ←イタリアンランチ@丸ビル35階 →韓てら(焼き肉)
今日は来月結婚式を挙げるお友達とその内容の打ち合わせだった。
お友達が気を使ってお土産をくれた。

たくあん&ルバーブジャム。
たくあん1
たくあん2

ルバーブジャム

そのお友達のお勤め先が埼玉県飯能市名栗という所にある立ち寄り温泉施設。
さわらびの湯URL
売店で販売している商品らしい。
特にこの時期、たくあんはかなりの人気商品とのこと。
大根もルバーブも地元で採れたものを使用。
嬉し~。

大根は今年採れた新鮮なもので食感がシャキシャキしてる。
柿の皮で漬けてあるらしいけど甘くない。厚めにカットしてより食感が楽しめるようにしてみた。

ルバーブジャムは栄養満点!
北海道のもりもとさんから出ているルバーブジャム入りクッキーを知っていて
それはブルーベリーの様に濃い紫色だけどこのルバーブは緑色。
食物繊維や特にカリウムが豊富に含まれているのでデトックスにも効果あり。
健康と美容に良い食材!
お味は、甘酸っぱい。繊維の食感もある。甘さは控えめ。
トーストにバターを塗ってからこのルバーブジャムを、、、の食べ方が一番好きかも。

ふとした時の人からの贈り物って心がこもっていてとても嬉しいものですね。
ありがとう。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【イタリアンランチ@丸ビル35階】へ
  • 【韓てら(焼き肉)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イタリアンランチ@丸ビル35階】へ
  • 【韓てら(焼き肉)】へ
