スポンサー広告


 ←韓てら(焼き肉) →ヨガ後のランチ&スイーツ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【韓てら(焼き肉)】へ
  • 【ヨガ後のランチ&スイーツ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

年内最後のヨガ勉強会

 ←韓てら(焼き肉) →ヨガ後のランチ&スイーツ
本日は、恒例のヨガ勉強会。
今年最後の会となった。
レッスンを受けに行ったのは東横線・祐天寺駅から徒歩7分くらいの駒沢通り沿いにある
アムリタさん。
アムリタ

10時~11時(60分)
クラス内容・リラックスヨガ
だった。

私たち三人の他に常連さんであろう地元の主婦らしき女性がお二人。
計5名の参加。
インストラクターは女性で‘帆の帆さん’。

私ともう一人お友達は腰を痛めていたのでリラックスヨガが程よく気持ちよかった。
帆の帆さんはアヌサラヨガを学んだ経験がある様でレッスン内容もアヌサラのテイストがあり
手や足の形、置く位置等詳細を学べた。
太陽礼拝も立って行うのではなく立て膝の状態から入って→膝を床に付いたチャトランガ
→コブラ→ダウンドッグ・・・を数回繰り返した。
充分に全身が使われた感覚があり気持ちが良かった。
このスタイルは以前スタジオヨギーのマタニティヨガのクラスを受けた時にもやったことがある。
マタニティーの方、年配の方にも取り組みやすいスタイル!

1時間はあっという間だったなぁ(^_^;)

自分へのメモ:
ダウンドッグに入る前に四つん這いになり、片足づつまっすぐ後ろへ伸ばす。
アキレス腱→足裏全体をしっかりとストレッチしてからダウンドッグに入ると
とても気持ちが良い。これは早速レッスンでやってみようと思う!

さて、ここからはランチ&スイーツ♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【韓てら(焼き肉)】へ
  • 【ヨガ後のランチ&スイーツ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【韓てら(焼き肉)】へ
  • 【ヨガ後のランチ&スイーツ】へ
