スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←年内最後のヨガ勉強会 →恵比寿で和食ランチ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【年内最後のヨガ勉強会】へ
  • 【恵比寿で和食ランチ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食べ物

ヨガ後のランチ&スイーツ

 ←年内最後のヨガ勉強会 →恵比寿で和食ランチ
まずはランチ。
中目黒駅と祐天寺駅の間くらいにある。
かなりわかりにくく(私が地図を読めないのがいけないのだけれど…)
祐天寺駅から歩こうとしたものの道に迷い結局タクシーに頼った。
そしたらま逆に歩いていたことが判明。かなりの時間ロスだった(^_^;)
なんとかたどり着いて注文したのは「カクラカレー(鶏だし)1000円」。
カクラHP
薬膳カレー カクラ

お米を‘薬飯’にしたのでプラス100円
薬膳カレー カクラ

最初は甘いけど、食べているとだんだん口の中が辛くなって唇がヒリヒリしてくる感じ。
福神漬が大好きな私はたっぷり入れていただいた。
更に辛くしたい人はオリジナルのオイルがあるのでそれを垂らす。
トッピングも野菜やチーズなど沢山あるみたい。今回は初めてという事でシンプルにトッピング無し。
薬膳というからスパイスの独特な味がするのかと想像していたけど全然しない。
とっても食べやすい。ご飯の量もかなりあって満腹!
お店を後にしてからしみじみ「あ~、美味しいカレーだったなぁ」と何度も思い返すくらい
印象的なカレーだった。身体にも良いカレーなので安心して食べられたし是非また行きたい!!
ちなみに、今回の‘カクラカレー’は脾臓に効くらしい。


カレーの後は、中目黒駅の方へ歩きさらにそこから5分程度歩いて目黒川沿いにある
「ドロール」さんというカフェへ。
ドロール中目黒
食べログのコメントにもあった様に森ガール達が集っているような雰囲気の
可愛らし~お店。落ち着く。
タルトが豊富にショーケースに並んでいて目移りしまくり。
時間をかけてようやく3人で違うものを選んで味見し合う事にした。

バナナタルト
ドロールカフェ2

かぼちゃのチーズケーキ(アイスクリーム添え)
ドロールカフェ1

クルミのタルト(アイスクリーム添え)
ドロールカフェ3

木イチゴのカフェモカ
ドロールカフェ4

ケーキ、ぜ~んぶとっても美味。
タルト生地がサクサクで厚みもあって私好み。
甘過ぎず食べやすい。バナナタルトが一番甘かったかな。
かぼちゃのチーズケーキにはキャラメルクリームがトッピングされていて
かぼちゃととても合う。
クルミタルトにはチョコレートも入っていて良いアクセントに。
お茶しないときはケーキだけでもテイクアウトするものいいかも。
ここで、3人の話はエンドレス。なんと4時間半位いたのでは(@_@;)
今日はお友達から東洋医学や東洋の健康に対する考え方の話を聞いてとても興味深い内容だった。

例えば、病気になった時薬を飲むと言う行為は直しているのではなくその病気の症状を抑え込んでいるだけ。
そこで東洋医学では薬を服用せず人間が本来持っている自然治癒力を最大に引き出し
一度その悪い症状を出し切り完全に身体から抜き出す!というような…話。
身体は全て繋がっていて経絡を通って気が流れている。
例えば、耳が痛い耳鳴りがすると言った症状の時
東洋医学では耳に原因があるのではなく耳と深く関係している腎臓に問題があると考えたりするそう。
腎臓が冷えているため、温めるケアを続けて行くうちに耳の症状が改善された、、、とか。
経絡の詰まりを改善することで健康な身体を保つ。

初心者でも読みやすい東洋医学の本があったらどなたか教えて下さい~
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【年内最後のヨガ勉強会】へ
  • 【恵比寿で和食ランチ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【年内最後のヨガ勉強会】へ
  • 【恵比寿で和食ランチ】へ
