スポンサー広告


 ←鉄板焼き@TAKAKO →ランチ忘年会


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【鉄板焼き@TAKAKO】へ
  • 【ランチ忘年会】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

Sarah Powers 陰ヨガワークショップ

 ←鉄板焼き@TAKAKO →ランチ忘年会
今日は10時~14時まで新宿村スタジオ1でサラ・パワーズの陰ヨガWSに参加した。
参加は全部で80名以上いた。
スタジオはヨガマットが一枚の絨毯の様に敷き詰められていた。
やっぱり有名で人気のある先生なんだと改めて実感。
サラがスタジオに入ってきた瞬間空気が変わった!!
とても柔らかく、優しいオーラのある女性だった。
サラ・パワーズWS

数年前に、サラのDVDを見ながらチャレンジしたことがあったけど陰ヨガとは言え陽の要素も沢山入っていて
立ちポーズが多い。
アシュタンガ出身だからなのだろうか、、、
見た目、話し方はとても穏やかだけどポーズの強さにはギャップがあるなぁ(^_^;)

今回のWSでもDVDと似たようなシークエンスで、立ちポースが多く
少々体調を崩していた私は途中途中でチャイルズポーズを取ってお休みしながら取り組んだ。
立ちポーズは普通の陽ヨガとは違い、形は陽でも意識には陰にして行う感じだった。
足裏全体で大地を感じ、呼吸と共にそのパワーを丹田へ引き上げ溜める。
これを常に意識しながらいくつもの立ちポーズを進めて行く。
座位のポーズでは宇宙から降りて来る陽のパワーを頭から取り入れ丹田へ運び溜める。
各ポーズでは、経絡を刺激し臓器、肺、呼吸器等の働きを促す。
ポーズは1時間30分以上したと思う。
最後のシャヴァアサナを終えた時、心も身体もする前と比べ劇的に軽くなり浄化された気がした。

ビクターの陰ヨガとは全然違うものだった。
ビクターのTT基礎コースを受けた時も思ったけど、今回のWSを受けて
改めて「経絡」についてをもっと深く知りたいと思った。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【鉄板焼き@TAKAKO】へ
  • 【ランチ忘年会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄板焼き@TAKAKO】へ
  • 【ランチ忘年会】へ
