スポンサー広告


 ←恵比寿で和食ランチ →Sarah Powers 陰ヨガワークショップ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【恵比寿で和食ランチ】へ
  • 【Sarah Powers 陰ヨガワークショップ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

鉄板焼き@TAKAKO

 ←恵比寿で和食ランチ →Sarah Powers 陰ヨガワークショップ
今日はディナーに鉄板焼き。
恵比寿にあるTAKAKOさんへ。
TAKAKO URL

去年もこの時期に来た。今年で2回目の訪問。
今回は前回から学び、事前に食べたい食材のリクエストをしておいた。
カキと車海老!!(写真には無いけど海老は特に甘くてぷりっぷりだった(^^))
タカコさんがこちらのお店のオーナーシェフさんで女性ならではの細やかな気遣いがありとても安心して
食事が楽しめる。
TAKAKOさんの特徴はほぼすべてのお料理をその素材を生かすお塩で食べること!

↓追加でオーダーしたフォアグラのソテー・ベリーソースがけ。
焼いた苺が添えてある。焼いた苺を食べるのは初めてだったけど、これがとても美味。
焼くことで?!苺の甘みが増して口当たりも柔らかくトロケル感じ。これはおうちでもやってみたい。
takako フォアグラ

↓お野菜焼き。これも全てお塩でいただく。お皿の手前に乗っているのが3種類の塩。
蘭のお花の粉末が混ざった塩、紅イモの塩と、もうひとつは忘れた。
京野菜である紫大根が甘くてとっても美味しい。大きなマッシュルームも食感が良くて美味しかった。
takako 野菜

↓A5ランクのフィレステーキ。見た目以上にやわらか~い。これももちろんお塩で!
付け合わせのお野菜はもやしとちぢみホウレンソウ。
takako お肉

↓ステーキの脂身をよ~く焼いてフライドガーリック、黄身がオレンジ色の卵と炒めたガーリックライス。
去年食べた時からこの味が忘れられなくて今日の一番の楽しみ!と言っても良いくらい期待していたもの。
期待を裏切らなかった~~(^○^)
takako ガーリックライス
takako 外観

食事が終わると2階のクラシカルな造りのラウンジへ移動。
お茶とデザートを味わえる。
とにかく満腹&満足。
ガーリックライス、また食べにくるぞ!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【恵比寿で和食ランチ】へ
  • 【Sarah Powers 陰ヨガワークショップ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恵比寿で和食ランチ】へ
  • 【Sarah Powers 陰ヨガワークショップ】へ
