スポンサー広告


 ←みなとみらいでスイーツ土産 →結婚式


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【みなとみらいでスイーツ土産】へ
  • 【結婚式】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

日本一美味しいケーキ?!

 ←みなとみらいでスイーツ土産 →結婚式
今日はスイーツ好きなお友達と一緒に京橋にある念願の「Hidemi Sugino」のケーキを食べに行った。
開店が11時だったのでそれに合わせて10分前にはお店に着くように待ち合わせ。
お店に近づくと何やら列が見える。
まさか?
と思って近づくとそのまさか!
既に10人以上の人の列。
店内はそんなに広くないと聞いていたのでカフェに入れるか不安になりながら待った。
開店前にお店の人が外に出てきてお店のルール?!の説明をしてくれる。それを聞いてからようやく店内へ。
ショーケースに20種類位のケーキが並んでいて目が泳ぎまくり(@_@;)
ショーケースにたどり着くまでに前の人が選び終えるのを待ちながら棚に並んだ焼き菓子を選んだ。
キウイフルーツと苺のゼリーと、シトロン味のマドレーヌ、チョコレートフィナンシェを。
やっとやっとケーキを選ぶ順番が来たけどまだどれにするか決め切れず、、、
友達と相談しながら4種類選んだ。
(賞を受賞したチョコレートのケーキ、バジルのケーキ、青リンゴとミントのケーキ、チョコレートとオレンジのケーキ)
カフェスペースにもぎりぎり入れた!(^^)!
残念ながら店内・ケーキ等は撮影禁止。
画像が見られるページ

ケーキの感想。感動があって、とても幸せな気分にしてくれた❤
個人的にムース系と洋酒を使用したケーキは苦手。こちらのパティスリーはムース系がお得意の様で
さらに洋酒を使用しているものが多い。
実際選んだケーキ4種類のうち2種類はかなり洋酒が効いていた。
(受賞しているケーキと、バジルのケーキは洋酒を感じなかった)
でも、ムースの他にスポンジやゼリーの食感が加わっていたのと色々な味と彩りで繊細に造られた
可愛いくて素敵なケーキの断面を見ながら食べると今度は何の味?次は?と言う感じで
とても楽しくてムース食感も洋酒もそこまで気にならず食べることが出来た。
並んで良かった!

繊細で溶けやすいケーキが多いため、テイクアウトは1時間半以内の移動であれば可能ですと言っていた。
中にはイートインのみのケーキもあるくらい。

外観・見逃しそうなビルの1階。
HidemiSugino3

ゼリー・わりと甘め。普段こういうゼリー菓子は自ら選ばないけどとても美味しそうだったので購入。
フルーツの味がしっかりするゼリー。
HidemiSugino1
焼き菓子・シトロンの方はかなり洋酒が効いてる。ショコラの方は洋酒は不使用。上に載っているドライイチジクも良いアクセント。想像通りの美味しさ。
HidemiSugino2


11時20分くらいからケーキを食べ始め、選んだケーキの中にまだ仕上がっていないものがあったせいもあり
のんびり楽しんでお店を出たのは13時頃。4種類のケーキを充分に堪能できた。
お店を出て、そのまま銀座方面へ。途中にあったホテル西洋銀座のレストランでイタリアンランチをすることに。
レストランの入り口にまたまた美味しそうなケーキが(笑)
クリスマス仕様のものがとても可愛いくて美味しそうだった。

ランチセットのサラダ
西洋銀座2
カルボナーラとトマトソースのパスタ・トマトソースの方はペンネだったけど我儘を言って変更してもらった。
西洋銀座

こちらは女性客とビジネスマンが多かった。賑わっていた。
ランチのお味も美味。
友達の頼んだリゾットにセットで付いていたカブを柔らかく煮たお料理が出汁も美味しくて
とろける柔らかさで美味しかった。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【みなとみらいでスイーツ土産】へ
  • 【結婚式】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【みなとみらいでスイーツ土産】へ
  • 【結婚式】へ
