スポンサー広告


 ←結婚式 →手作りクリスマスケーキ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【結婚式】へ
  • 【手作りクリスマスケーキ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

お蕎麦@下北沢

 ←結婚式 →手作りクリスマスケーキ
夜、お蕎麦が食べたくなって1年ぶりに打心蕎庵さんへ。
電車だとちょっと不便な場所にあるので車で。
近くに私営の駐車場があるのでそこに止める。
打心蕎庵食べログ

お蕎麦のことは全然詳しくないけど、ここのお蕎麦はとても美味しい。
つゆも色は濃いけど味は上品でお出汁が良く効いていて美味。
毎回温かい「かけそば」を頼む。
具は何もなし。つゆとお蕎麦だけ。これが本当に美味しい。
つゆを全部飲み干したくなるくらい。
(塩分採りすぎちゃうかな?!と思って全部は飲まないけど…)
蕎麦湯は苦手だったけど、こちらのを飲んだら好きになった。
かなりどろどろ。おかゆみたい。甘くて味がある。

詳細は忘れたけど、こちらのお蕎麦はテイクアウト出来ない。
年越し蕎麦にと思ったけど、自宅で茹でるのは多分難しくて出来ないからだとのこと。

それから天ぷら。
小柱のかき揚げサイコーー!
小柱の食感が良く、甘い。
このかき揚げをかけそばにのせたメニューもある。
お塩でも天つゆでも行ける♪

お店の雰囲気は旅館に来たような入口から始まって
店内は落ち着いた木のぬくもりが感じられ、大きな窓から見えるお庭の雰囲気も癒し。


かけそば
だしんそあん1
小柱のかき揚げ
だしんそあん2
巻きエビの帆立のかき揚げ
だしんそあん4
鴨肉のつくね・甘さ控えめの味付け。とても上品な味でお肉も柔らかい。軟骨の食感もある!
だしんそあん3


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【結婚式】へ
  • 【手作りクリスマスケーキ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【結婚式】へ
  • 【手作りクリスマスケーキ】へ
