スポンサー広告


 ←クリスマスは… →1月のヨガ勉強会


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【クリスマスは…】へ
  • 【1月のヨガ勉強会】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

CICADAでランチ

 ←クリスマスは… →1月のヨガ勉強会
今日は恒例になっているお友達との年明け初のランチ。
広尾駅3番出口から徒歩4分くらいの所にある地中海料理のお店「CICADA」で。
CICADA URL

ここは以前別のお友達に教えてもらってランチタイムに訪れたことがある。
今日は2回目の訪問。
お店の雰囲気がとても落ち着くし、お客さんは外国人がとても多いので異国にいるような感じも好き。

2900円のランチコースを注文。

↓ひよこ豆のペーストにスパイスを混ぜたものをピタパンの様な薄いパンにたっぷりつけて食べる。
やみつき!!すっごく美味しい♪
cicada1

↓小さくて柔らかいイカの中にハーブの聞いたソーセージの様なものが詰まっている。
不思議な味だけどこれも美味。
cicada2
↓中身
cicada3

↓シュリンプのスパイシーソテー。後味がかなり辛くてガーリックも効いてる。
海老はもちろんプリップリ。
cicada4

↓帆立のロースト・ファロとしめじのリゾット。
クリームソースが全然しつこくなくてあっさり。絶妙な塩加減で美味。
cicada5

↓ポルトガル風スパイシーグリルチキン。
胸肉ともも肉の部分がある。とてもビッグサイズ!レモンをたっぷりかけて。
味は塩系で結構スパイシー。もうこのあたりでかなりお腹おっぱい・・・
cicada6

↓本日のお勧めだった豚肉を薄く延ばして間に生ハムとチーズを入れて巻いたもの。
ソースの色が見た目は照り焼き系の甘みがあるソースかなと思って食べたら全然違う!
生ハムのスモークされた香りがふわっときて、そのあと個性的な(ブルーチーズに近い様な)チーズのお味。
cicada7

↓リンゴとフェンネルのケーキ・マスカルポーネクリーム
フェンネルは爽やかな香りのセリ科のハーブ。スポンジに混ざっていて確かにその香りがする。
洋酒は使われていないケーキで見た目より美味しかった~(^○^)
cicada8

↓カカオ70%入りヴァローナチョコレートケーキとチョコレートジェラート
これは見たままの濃厚チョコレートのお味。
cicada9

↓ピスタチオクレームブリュレ
中がピスタチオのグリーン。甘さ控えめでしっかりピスタチオの味がする。
大人のクレームブリュレって感じ。こちらも洋酒は感じられず嬉しい限り♪
cicada10

前菜~メイン料理を3人でシェアしたけど、とにかくそれぞれボリュームがあって
後半は少々残してしまうほど。申し訳ない
飲み物はコースについているものならお替り自由で、更に種類も変えられるの嬉しい。
最後のデザートもとても量が多くて自分で選んだリンゴのケーキはなんとか完食したものの
他の二人は残していた。

今日の一番のヒットは一番最初に出てきた「ひよこ豆のペースをパンにつけて食べる」もの。
写真を見るとまた無性に食べたくなる。
パンにはお塩を付けて食べても美味しいのが2度嬉しい所。
是非、またお邪魔したいレストラン。店員さんの感じもとてもいいです。
とてもお勧め~。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【クリスマスは…】へ
  • 【1月のヨガ勉強会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【クリスマスは…】へ
  • 【1月のヨガ勉強会】へ
