スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←整体ヨガスキルアップセミナー修了 →大トロフレーク


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【整体ヨガスキルアップセミナー修了】へ
  • 【大トロフレーク】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

映画

号泣…

 ←整体ヨガスキルアップセミナー修了 →大トロフレーク
映画 'HACHI'

8月8日の映画公開日に早速見に行ってきました
小さい時に見たことのある映画で内容も知っていたにもかかわらず
ほぼ最初から最後まで感動の涙
秋田犬のあのひたむきな姿、飼い主への献身的な愛に心打たれっぱなし。
飼い主が突然亡くなって、その娘さんに引き取られたもののハチはそこでの新しい暮らしよりも
亡くなったご主人の帰宅をいつもの駅で待ち続ける事を自ら選んだ。
それがハチの一番の望みだったから。
私てきには、家もあって食事も与えられる安心で安全な生活の方がいいのではないか…と思ってしまうけど、
でも、ハチにとっては力尽きるまでご主人を駅で待ち続けた人生は何の悔いも無く、とても幸せな時間だったのかもしれない。
ハチは毎日を精一杯生き、雨が降っても雪が降っても一生懸命待ち続けた。

最近見た本にあった一文。
~誰よりも信頼できる医者に「あなたの残りの寿命は3ヶ月です。」と言われたら、「20代からそのつもりで生きてきました。何の問題もありません。」と返答する。本当にそのつもりで生きる。~
by 賢い投資家・起業家の「700の戦略」


読んで、心打たるものがあった。
頭では分かっていも実際には難しいこともある。
でも、この映画を10年ぶりくらいに見て改めて日々大切に過ごそうと思った。

長々と語りましたが、
私は犬が好きなので特に気持が入った状態で映画を見たからかな。
とにかく泣きました。映画館を出るときには鼻が真赤に。ファンデーションも落ちてた
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【整体ヨガスキルアップセミナー修了】へ
  • 【大トロフレーク】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【整体ヨガスキルアップセミナー修了】へ
  • 【大トロフレーク】へ
