スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←スタバ風スコーン →双子ちゃんとキッズヨガ♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【スタバ風スコーン】へ
  • 【双子ちゃんとキッズヨガ♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

寿司寿司肉寿司!!

 ←スタバ風スコーン →双子ちゃんとキッズヨガ♪
我が家での外食は決まってお寿司か焼肉。
お寿司の割合の方が多くて、今夜もお寿司。どちらも大好きでその時の気分で決めますが何故かお寿司の割合が高い!
家の近くのいきつけのお寿司屋さんへ行こうとしたらお盆休み。
主人の先輩がお勧めと言っていた用賀にある「すし処 井之上」へ行ってみました
お店の隣にコインパーキングもあって便利!

17時過ぎに行ったらまだ空いてました。予約しておいたカウンター席へ。
お店は12年やっているそうですがとても清潔に保たれていてBGMにはジャズが流れてました。
いつも食事に行く一番おいしかったものベスト3を決めるのですが
私が付けた本日のランキングは

第1位 ‘あなごの握り・塩’ 笹の上で香ばしく焼き上げたふわふわのあなごを塩と柑橘系(かぼすではないらしく、名前聞いたけど忘れちゃいました)の絞り汁が最高。
井之上 あなご

第2位 ‘秋刀魚の握り’ 今年の秋刀魚は7月頃から旬ですでに脂が乗っていて美味しいそうです。
井之上 さんま

第3位 ‘玉’ 出汁が良く効いていて美味~。
写真撮り忘れました

の写真は‘太巻き’。以前、三宿にある「榎本」というお寿司屋さんへ連れて行ってもらった時に衝撃的な太巻きに出会いました。それ以降、頼めそうな雰囲気のお寿司屋さんへ行くとオリジナルでメインを生モノにした太巻きをオーダーするのですが、井之上さんの太巻きもオリジナリティーがあって美味でした
写真だと分かりにくいけど色々入ってます。
ウニ・いくら・イカ・エビ・マグロ・あなご・数の子・シソ・キュウリ。
それまでもかなりの量を食べていたので大将が気をまわしてくれ、シャリを少なめにしてくれたこともあり主人と二人でペロっと平らげました
井之上 太巻き

それと、もう1品。大好きな‘大トロ炙り’。お店によって味が違うのでいつも食べ比べて楽しんでいます。
井之上さんのは大根おろしがたっぷり乗っていて大トロをさっぱりといただけました。
井之上 大トロあぶり


お盆中できっと仕入先も開いておらず、ネタはどんなかな・・・とちょっと不安もあったけど
とても美味しくいただけました。サービスも良く、大将のさりげない気配りも素敵でした。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【スタバ風スコーン】へ
  • 【双子ちゃんとキッズヨガ♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スタバ風スコーン】へ
  • 【双子ちゃんとキッズヨガ♪】へ
