スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←AS CLASSICS DINER →寿司寿司肉寿司!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【AS CLASSICS DINER】へ
  • 【寿司寿司肉寿司!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

スタバ風スコーン

 ←AS CLASSICS DINER →寿司寿司肉寿司!!
最近、ヨガネタが少ないですね
ヨガもちゃぁんとやってますよ。昨日の土曜日もレッスンしてきたし!
毎回、レッスンが楽しくて楽しくて仕方ありません
夏休み中のママヨガも9月3日からスタートするので今からママ達にお会いするのが楽しみ

さて、今日は久しぶりに手作りお菓子に挑戦
といってもホットケーキミックスに水とマーガリンとチョコレートを混ぜて焼くだけの簡単スコーン。
作る前に、お菓子作りが得意の妹にホットケーキミックスを使ったスコーンは美味しいか?!と聞いたらレシピによってはホットケーキを食べているみたいと言っていたので、ホットケーキミックスはちょっと奮発してホテルニューオータニのを使いました。
(思い込みで、これならホットケーキの味が強くても絶対美味しいに違いないと)

レシピはほぼ毎日活用しているクックパッド様々に載っていた人気なものを使用。
スタバ風というのに惹かれて…
確かに、ダースチョコ×2箱を全部混ぜてチョコレートがゴロゴロ入ったスコーンでスタバのショーケースに並んでいるのに似てるかも

スタバ風スコーン

肝心なお味は、、、
我ながらなかなかの出来栄え 言わなければホットケーキミックスを使ったとは思わないだろう味でした。周りはサクサクのクッキーを食べている様な感じ。中はお店で売っているスコーンのように程良くふわふわに仕上がってました。
チョコレート好きの私にはたまらない量のチョコチャンク
レシピにはホワイトチョコとブラックチョコを入れるとあったけど、ホワイトが売り切れで今回はミルクチョコにしました。是非次回はホワイトチョコを使って作ってみたいな
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【AS CLASSICS DINER】へ
  • 【寿司寿司肉寿司!!】へ

~ Comment ~

苺を!

ニューオータニのホットケーキミックス懐かしい~~!
使っていました♪
今はこちらのホットケーキミックスを使っているけれど、たまに私もこれを使ったスコーンというか
ソフトクッキーというかを作ります☆
千温ちゃんのレシピに生の苺をカットして
まぜまぜして焼いています!
チョコと苺の組み合わせが好きなようだったら
試してみてね!
でも、この場合は苺から多少水分が出るので、
お水は私は入れていません!
苺入りも美味しいよ~~~!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【AS CLASSICS DINER】へ
  • 【寿司寿司肉寿司!!】へ
