スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←寿司寿司肉寿司!! →ちっちゃいマカロン


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【寿司寿司肉寿司!!】へ
  • 【ちっちゃいマカロン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

双子ちゃんとキッズヨガ♪

 ←寿司寿司肉寿司!! →ちっちゃいマカロン
今日はお友達のおうちへ遊びに行きました。
5歳の女の子の双子ちゃんのいるおうちです
サンドイッチプレートランチを用意してくれていたのでみんなでランチ
人に作ってもらう食事はやっぱり美味しい!
おやつには私が持参した(手作り)バター不使用バナナパウンドケーキを。
双子ちゃんの一人はバナナが苦手なのに一生懸命食べてくれました。
嬉しい あ・り・が・と。
その後、双子ちゃんは私がヨガインストラクターをしていると知りヨガを教えてと言ってくれ、
15分くらいキッズヨガをしました。
興味を持ってくれたきっかけは、パパがおうちでダイエットと健康管理目的でヨガをしているのを普段見ているからとか。
やっぱり、親がやっていることに子供は興味を持つのでしょうか。親が子供へ与える影響力って大きいんだなって思います。

で、キッズヨガですが子供たちのリクエスもあり女の子の大好きな‘お花のポーズ’‘蝶々のポーズ’‘猫のポーズ’を始め、‘サメ’‘カメ’‘犬’‘木’‘コブラ’そしてペアポーズの‘岩の上のとかげ’‘ボート’‘おうち’のポーズ等々チャレンジしてもらいました
とても楽しそうに「じゃぁ、次は次は~」とノリノリでした。
そのうち、自らポーズを創作して「これは~のポーズ」「見て見て!これは~のポーズ」と言ってやって見せてくれました。これこそ子供の右脳を刺激し、創造性を高めている状況何だと思いながらとても嬉しくなりました。
帰宅の時間になっても終わりそうにない二人の勢いを押し切って友人宅を出ました。

来週、小学生向けヨガクラスを開催します。
5歳の女の子でこんなに興味を示し、しっかりポーズを作れるのだからきっと小学生はもっとレベルを上げた内容で、集中してできるのだろうと思います。
小学生向けレッスンプランを考えるのに良いきっかけを貰えました。
二人ともありがと~

dogpose

boat pose

ラッコのポーズ

これは、彼女が自ら作ったポーズ。大人向けのポーズ名で言うと「英雄座のポーズ」ですね。素晴らしい!!!

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【寿司寿司肉寿司!!】へ
  • 【ちっちゃいマカロン】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【寿司寿司肉寿司!!】へ
  • 【ちっちゃいマカロン】へ
