スポンサー広告


 ←今月のヨガ勉強会 →ランチ@ダ・ニーノ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【今月のヨガ勉強会】へ
  • 【ランチ@ダ・ニーノ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ヨガの後のランチ&スイーツ

 ←今月のヨガ勉強会 →ランチ@ダ・ニーノ
ヨガの後、スタジオから3分程度歩いたところにある前々から気になっていたお蕎麦屋さんへ。
「山久」食べログ

中に入ると、女性客でほぼ満席。
空いていたのは4名席1つとカウンター席のみ。
ぎりぎり入れた!良かった。
山久ランチセットを注文。
↓1100円
山久2
山久1

見た目も、量もお得感もあるし味も美味しかったので大満足。
特に好みだったのは春巻きの皮?!で海老のすりみと長いも?!みたいのが包んで揚げてあるもの。
出汁の効いたタレが付いていてとても美味しかった。
お蕎麦についてはあまり詳しくないけど、とても細いお蕎麦で冷たくてツルツルといただきました!

そして、満腹になったところでスイーツを楽しむために
少し歩く所にある「ラスルセス」へ。
HP
ワンコの散歩で通ったりしていて、こちらも前から気になっていたカフェ。

迷いに迷って注文したのは「ガトーショコラのパルフェ」
ドリンクはレモンスカッシュ。
la luce cafe@自由が丘

お友達2人は本日のタルト「オレンジのタルト」を。
どれも見た目がおしゃれ。小ぶりだけど味がしっかり、美味しいので少しづつ味わいながらいただく感じ。
あまり甘くなく、大人のスイーツ。
お店の雰囲気はとてもクラシカルな感じで落ち着く。
スタッフの方が良い意味であまり来ないのでそれもあるのだと思う。
13時半頃到着して、なんと!!!話していたらあっという間に19時過ぎ。
途中、また何か食べたくなってキノコのキッシュもオーダー。
サラダとピクルスが添えてあって軽食的な感じ。

実は、今月のヨガ以降しばらくヨガ勉強会をお休みすることになっている。
(私の出産が理由で・・・)
3人ともそれがあってか、その後また移動をして一緒にディナーをすることに。
クシャナヨガがある方へまで戻り、スタジオの裏の通りにある「タベルナJ1」というイタリアンへ。
すっかりお料理の写真を撮り忘れた。
食べログ

パスタは、ボンゴレビアンコ・フルーツトマトとモッツアレラとルッコラ。
ピザはマルゲリータを。
サラダはシーザーサラダ。
サラダはドレッシングが独特でタルタルソースみたいなドロっとしたみため。
それに半熟玉子の黄身が入っているので混ぜてサラダにかける。生ハムが効いていて美味。
ピザは薄い生地で食べやすく、焼き立てあつあつ。一味の様な辛いパウダーを好みでかける。
スタッフの方にとっても辛いので注意して下さいと言われてすこ~しにしてみたけど本当に辛い。
でも病みつきになり2枚目もかけた。
パスタは残念ながらいまいちだった。
麺とソースの絡み具合があまりうまくいっていなかったような。
少々ボソっとした感じがした。
先日ランチで行った「タベルナメッシーナ」さんの方がお勧めかも。
お店の雰囲気は想像していたより良く、落ち着いて食事が楽しめた。

帰り際、去年秋に結婚して今月新婚旅行でヨーロッパに行ってきた子から
イタリアのお菓子(チョコレートサンドのウェハース)をお土産にもらった。
さとみちゃんからのイタリア土産

日本では売っていないだろうお菓子を・・・と一生懸命試食をしながら選んでくれた一品らしい。
イタリアの空気を感じながら帰宅してから早速お味見。
チョコレートがビターで、ウェハースが軽いので4本も食べちゃった(^_^;)
少々溶けていたので冷蔵庫に入れて冷やして、翌日食べてみたら更に美味しかった。
うん、冷やした方がイイね!!
ありがとう、ご馳走様です。

ということで、本日は過去最高の約12時間にも渡るヨガ&ランチ、スーツ、ディナーとなり
いっそのこと旅行にでも行ってのんびり過ごせたらいいのにと思った。
最近はずっと座ったままの姿勢がお腹を圧迫し、少々きついのだけど
3人で楽しい時間を過ごせたので気が紛れ全然気分も悪くならず。

来月は、多分ヨガは受けられないだろうからせめてランチ&スイーツだけでも実行したいね、と。
私的には是非ヨガも受けたいけど。
マタニティクラス以外は妊婦さんお断りってスタジオが多いのもあるし、自分自身の体調もあるし
また来月の状況で判断しよう♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【今月のヨガ勉強会】へ
  • 【ランチ@ダ・ニーノ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今月のヨガ勉強会】へ
  • 【ランチ@ダ・ニーノ】へ
