スポンサー広告


 ←ささきの南部せんべい →今月2回目のスペイン料理


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ささきの南部せんべい】へ
  • 【今月2回目のスペイン料理】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

すっごい美味しい中華料理~

 ←ささきの南部せんべい →今月2回目のスペイン料理
今日は夕食にお寿司か中華という気分で、迷った末
自由が丘駅から徒歩で6~7分の所にある「蔭山楼」というフカヒレを売りにしている中華料理レストランへ行ってみた。
食べログ評価は高く、自由が丘エリアの中華のジャンルではNO.1のお店。
予約をしてから行ってみた。
筑紫楼出身のシェフと言う事でフカヒレそばと杏仁豆腐が特に楽しみ!!
HP

注文したのは↓
バンバンジー  おいしーーーーー!!バジルソースと山椒がいい感じに効いていて進む進む♪
山クラゲも盛り付けられていて食感もイイ~。注文して正解(^^)
蔭山楼1

青菜のガーリック炒め  なんていう青菜か分からなかったけどこれもすっごく美味。セロリとルバーブ??、それからパプリカの炒め具合が最高で、しゃっきしゃき!ん~、美味。
蔭山楼2

サクサク特製海老マヨ  これ、見た目も楽しい(^○^) アメリカンドッグみたい(笑)
子供にも人気のメニューなのでは。意外と食べやすくてフリッターみたいにしてあって衣がサクサクサク。
2本食べたかったけど、そばが食べられなくなりそうだったから我慢。。。
蔭山楼3

フカヒレそば 見た目は筑紫楼のそばとやっぱり似た感じ。麺は予想していたより太麺。
卵の味がしっかりとした麺。フカヒレたっぷり。トゥルって感じ。
またこのスープがフカヒレ独特の出汁が出ていて全部飲み干したいくらい。
塩分取りすぎちゃうので飲まなかったけど(^_^;)
蔭山楼4

杏仁豆腐 マンゴーソースを選択(他にブルーベリーあり)
筑紫楼の杏仁豆腐が今まで食べた杏仁豆腐の中で一番好きで、こちらの杏仁豆腐もとても楽しみにしていた。
お味は、、ん!似た感じ。ミルキーの味がするのが特徴。でも筑紫楼のよりちょっとあっさりしているかな。
蔭山楼5

とくかく注文したものぜ~~んぶすっごく美味しくて大満足!
お値段もかなりお手頃。
今までなんで食べに来なかったのだろう・・・と反省(^_^;)

ランチがかなりお得みたいなので次回は是非是非ランチに利用したい。
ご馳走様でした。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ささきの南部せんべい】へ
  • 【今月2回目のスペイン料理】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ささきの南部せんべい】へ
  • 【今月2回目のスペイン料理】へ
