スポンサー広告


 ←久しぶりの?!‘とんかつ’ →次はいつ・・・


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【久しぶりの?!‘とんかつ’】へ
  • 【次はいつ・・・】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

手作り‘パンプキンバターケーキ’

 ←久しぶりの?!‘とんかつ’ →次はいつ・・・
今日はかぼちゃが沢山あったので、かぼちゃを使ったスイーツを作ろうと朝から気合いを入れた。
ネットで色々調べて家に全て材料がそろっているものを選択。
炊飯器で作れる‘パンプキンバタケーキ’。
レシピ

かぼちゃのケーキ

一度炊きではまだ半生だったので二度炊いた。
底が焦げないか・・・と不安だったけど大丈夫!
写真だと少々焦げているように見えるけど味には問題なし(^_-)
切り口はしっとりというより‘ちょっと硬い?’と思えるような仕上がりだけど
食べてみると全然そんなことなくてしっとりケーキになっている。
かぼちゃもしっかりつぶさずゴロゴロした状態を残しておいたので食感もよし。
朝ごはんやおやつにイイ感じ。
やっぱり手作りは、何かが入っていてどんな材料を使っているかわかっている分とても安心して食べられる。
手作りお菓子は材料が揃っていないとなかなかやる気にならないけど
産まれてくる我が子がおやつを食べられるようになったら作ってあげたい(^^♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【久しぶりの?!‘とんかつ’】へ
  • 【次はいつ・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【久しぶりの?!‘とんかつ’】へ
  • 【次はいつ・・・】へ
