スポンサー広告


 ←次はいつ・・・ →ランチ&スイーツ@二子玉川


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【次はいつ・・・】へ
  • 【ランチ&スイーツ@二子玉川】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

貴重な時間でランチ&スイーツ

 ←次はいつ・・・ →ランチ&スイーツ@二子玉川
今日はお友達と3人で自由が丘でランチ。
1人は2児の母でもしかすると近々海外へ引っ越してしまうかもしれない。
もう1人は仙台にいる婚約者の所へ今月中には行ってしまう。
なので、次回はいつ集まれるか分からない状況ということもあり
今日はとても貴重な時間。

まずは、ランチにヘルシーなお野菜中心の食事がが楽しめる‘オハナヤ’さんへ。
予約を入れておかないとなかなか入れないカフェ。
11時30分の開店と同時に行ってあっという間に満席。
全て女性!!
カフェ オハナヤURL

二人はオハナヤランチ1500円(ドリンク、デザートまで付いていてお得かも)。
私はパスタランチ1200円(デザートは付いていない)↓
ドリンクはミックスジュースを、最初に胡麻ドレッシングかなぁ?和風ドレッシングがかかったサラダ。
カフェオハナヤ1
本日のパスタはいんげんとバジルソースのパスタ。
カフェオハナヤ2

店内はとても落ち着くおしゃれな空間で、メニューはお野菜にこだわっている。
契約農家さんから仕入れているらしく、安心していただける。
リピートしたくなるカフェ。

そして、ランチ後はスイーツを食べに移動。
マクロビスイーツ(植物性のものだけを使用したスイーツ)が食べられるカフェへ。
パティスリー シンプルモダンマクロビオティックURL

自由が丘ショコラ↓ 一口食べたら、口の中に大豆の香りがフワ~っと広がった。
でもチョコレートの濃厚さも味わえるし、食感はしっとりガトーショコラ。
小さめサイズだけど満足できた。
シンプルモダンマクロビオティックカフェ1

ロージア↓ こちらはお友達がオーダーしたケーキ。
お味は分からないけど新商品らしくバラの香りが楽しめるケーキ。
シンプルモダンマクロビオティックカフェ2

店内は落ち着いたシックな雰囲気。
カフェの席は15人入れるかどうか…という位。
ほぼ満席だった。男性1人の方も。
ドリンクもオーガニックなものばかり。
久しぶりにオーガニックアイスコーヒーにした。
濃くて嫌な酸味も無くて美味しかった。
SOYミルクティーも美味しそうだったな。

それぞれ生活する環境が違うけど、また時間作ろうね!
美味しいカフェやスイーツ店紹介するからね~♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【次はいつ・・・】へ
  • 【ランチ&スイーツ@二子玉川】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【次はいつ・・・】へ
  • 【ランチ&スイーツ@二子玉川】へ
