スポンサー広告


 ←貴重な時間でランチ&スイーツ →今月2回目の訪問ランチ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【貴重な時間でランチ&スイーツ】へ
  • 【今月2回目の訪問ランチ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ランチ&スイーツ@二子玉川

 ←貴重な時間でランチ&スイーツ →今月2回目の訪問ランチ
今日は妹が仕事がお休みだったので、以前から二子玉川でランチ&スイーツをする約束をしていた。
ランチには、駅直結の所に出来たライズ内にある
(と言っても改札を出て7分ほど歩くタワーマンション側にある)
‘アロ’というフレンチカフェを利用。
ネット情報で混んでいるとの書き込みが多かったのでオープンと同時の11時30分に予約を入れておいた。
正解!
12時近くになるとほぼ満席。
二子玉川に住んでいる?!マダム達が続々と来店。
Allo URL

妹はお肉かお魚料理が選べるランチセットを、私はグラタンランチセットを。
どちらにもスープかサラダ、パン、ドリンクが付いていた。

↓私が選んだ本日のスープ、ミネストローネ。パスタが入っている。
トマトトマトした味付けでは無かったのでトマトが苦手な妹も美味しいと味見していた。
お野菜もたっぷり。お豆も入ってる。
allo1

↓妹が選んだ本日のサラダ。ホウレン草とサーモンのキッシュ。
優しい味付け。
allo2

↓セットのパン。こちらのパンは美味しいと人気らしく期待していた。
確かにフランスパンは中がもっちりしていて味もあって美味。
良く、外はかりかりだけど中がパサパサなフランスパンがある。それとは全然違う。
お替りも可。
allo3

↓グラタン。今日はトマトとアボカドの。普段。アボカドは自ら購入して料理することがないので
あえて食べようと思った。身体にいいんだよね!
マカロニもきしめんの様なタイプが入っていてオシャレな感じ。こちらも優しい味付け。
allo4

↓妹の選んだお肉料理。スペアリブ。
とても柔らかい。ソースはマスタード。黄色いソースはなんだろ?!
クスクスが入っていた。黄色は卵?!だったのか。良く分からなかったけどちょっと強めの塩味のお肉
と併せて食べるとマイルドになって美味。
allo5

お店の雰囲気がとても良かった。特に今日は梅雨の季節にも関わらず傘いらずだったので
テラス席の扉を開放して自然の風を浴びながらとても気持ちの良いランチになった。
ランチ後は駅の方へ戻ってお土産にアンティアンズのプレッツェルを購入。
アンティアンズURL

↓プレーン。池袋にお店がオープンしたのは知っていたけれどそこまで買いには行けなかったので
近場に出来てラッキー!
生地自体にとても甘みがあり、いい具合の塩加減。もちもち、ふわぐわしてる。
買ってすぐ食べると温かいままを、テイクアウトの場合はいおうちで温めなおすと美味しく食べられるらしい。
温めずに食べてみたけどそれでも美味しかった。
アンティアンズ

お土産を購入した後は、高島屋本館1階に去年オープンした「ピエールマルコリーニカフェ」へ。
13時までに入店するとコーヒーが無料サービスになるらしいけど、今日は妹も私もコーヒー気分ではなく
別のものをオーダーした。
ピエールマルコリーニカフェ@二子玉川

↓カフェモカとセットになっている一口サイズのチョコレート。
カフェモカは一口飲んでその後味に感動!!!
コーヒーのとても良い香りが口にふわ~って広がる。最高~~~に幸せ❤
セットのチョコレートはちっちゃいけど中にとろけるキャラメルが入っていてこのキャラメルの
お味が上品で甘くてこれにも幸せをもらった。
ピエールマルコリーニ1

↓チョコレートガトー
見るからに濃厚。ケーキと言うよりチョコレートそのもの?という感じ。
生チョコを食べているような食感。流石!!
ピエールマルコリーニ2

↓カカオティー
これは、珍しいと妹が注文。カカオの皮を乾燥させたものが入っているいるらしく
カカオの香りがふわ~っと広がる紅茶。
甘すぎず、チョコレート過ぎずなんとも言えない上品で癒し効果のある香り。何度も香りをかいでしまった。
ピエールマルコリーニ3

やっぱりチョコレートって凄い。
チョコレートが妹と私を幸せな気分にしてくれて終始微笑んでいられた。

食べすぎた?!後はライズの地下にあるFood Showや雑貨屋、洋服屋などをグルっと見て回った。
先月で全てのヨガクラスをお休みとしてしまったのでやはり運動不足なのが2週間で体重が急激に増えてしまった事もあり、今日は沢山食べたけど沢山歩いて充実した一日だった。
妹も楽しんでくれたようで良かった!

しかし、二子玉川も人が多い。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【貴重な時間でランチ&スイーツ】へ
  • 【今月2回目の訪問ランチ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【貴重な時間でランチ&スイーツ】へ
  • 【今月2回目の訪問ランチ】へ
